箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

大人の生徒さんYさんのレッスン

      2021/11/25

こんにちは!

西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当の加藤奏です。

秋も深まってきました。どうぞ体調にお気をつけてください。

さて、

今回、ご紹介するのは大人の生徒さん、Yさんです。

Yさんは、以前より、マンドリンに親しまれていたとのことですが、

クラシックギターソロのレッスンを受けられています。

今日は、ハ長調とイ短調の音階練習に加えて、

佐藤弘和の「風の間奏曲~48のやさしい小品集~」から「やさしさ」という曲をレッスンいたしました。

Yさんはとても熱心に練習されており、

今日のレッスンでも、

「ダウンビート↓」や「アップビート↑」といった拍子感や、

メロディーのつながりといったフレーズ感がとても良くなられて嬉しく思いました。

Yさんの熱意にお応えできるよう、

より良いレッスンを行ってまいります。

Yさんのギターライフ、応援しています❣

 - ギター教室の生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスンノートを始めました

3月より全生徒さんに導入したレッスンノート。 大好評です。生徒さんの目も輝きレッ …

西尾ギター教室のオンラインレッスン

西尾ギター教室では現在、殆どの生徒さんがオンラインにてレッスンを受講されています …

ウクレレのレッスン

西尾ギター教室ではウクレレのレッスンも行っております。 画像のSさんはかれこれ一 …

ベースのレッスン⁈

西尾ギター教室ではベースのレッスンも行っています。 中学3年生のE君が「高校に入 …

感動を提供出来るギター教室でありたい

約4ヶ月前、西尾ギター教室に入会されたRさん。「先生、4ヶ月でゆずの栄光の架け橋 …

出張レッスン

西尾ギター教室では出張レッスンも承っております。 画像は、小学生の生徒さんの自宅 …

小学一年生 T君のギターレッスン

土曜日のレッスンは小学一年生のT君のレッスンです。 T君はギターを始めて一年ほど …

吹田市から近いギター教室

現在、西尾ギター教室には吹田市からもたくさんの方々が習いに来られています。 主に …

高校生のレッスン

今日の生徒さんはJ君です。 彼は私と名前がほとんど同じです。 ですので非常に親近 …

中学2年生Y君のレッスン

中学2年生Y君は今、中高生に大人気のロックバンド、ONE OK ROCK が大好 …