箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

中学2年生Iくんのギターレッスン

   

土曜日のレッスンは豊中蛍池教室でのギターレッスンでした。

本日のレッスンは中学2年生Iくんのレッスン。

曲はYOASOBIの「アイドル」をレッスンさせて頂きました。

YOASOBIの曲は恐らくギターで作曲されていないので弾きにくい所が多々あります。

特に転調が多く、転調後はバレーコードが多くなり、ギターでは弾きにくくなります。

ですから多くの場合、私は転調の度にローラーカポタストを使用して、生徒さんには演奏して頂いています。

ローラーカポタストとは通常のカポタストとは違い、簡単にカポタストが嵌めているフレットをローラーを利用して、例えば3フレットから4フレットにずらしてカポタストを利用出来ます。

このように一昔前まではなかったギター私事具がメーカーにより発売され、以前よりもずっと曲の途中で転調してもやり易くなりました。

これがローラーカポタストですね。ネックに当たる部分がローラーになっているので左手で直ぐにフレットの位置を変える事が出来ます。

弾き語りをされる方にはお勧めです。

そんな訳で今日も楽しくレッスンさせて頂きました。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

サラリーマンの生徒さん

西尾ギター教室では日曜日も午前中のみレッスンを行っています。 サラリーマンの方、 …

高校1年生M君のエレキギターレッスン

京都の名門校に通うM君は今日、お母さんにフェンダーのギターを買って貰いました。 …

元生徒さんに励まされて

コロナウイルスの終息が見えないまま、政府による非常事態宣言から2週間が経とうとし …

小学2年生Nくんのレッスン

西尾ギター教室には小学生のお子さんが沢山通われています。 画像のNくんは小学2年 …

音大受験を目指して

画像のJ君は、ほぼ私と同じ名前です。 彼は大阪音楽大学のギター科を目指して特訓中 …

中学1年生Hくんのギターレッスン

今日のレッスンは中学1年生H君です😀 H君はサッカー部に所属されています。クラブ …

豊川北小学校

西尾ギター教室の近くには豊川北小学校と萱野東小学校があります。 どちらも箕面市に …

中学2年生Hさんのギターレッスン

今日のレッスンは中学2年生Hさんのギターレッスンでした。 Hさんは刀剣乱舞という …

小学5年生Sちゃんのレッスン

土曜日の午後は豊中蛍池教室にてギターのレッスンを行っています。 一番最初は小学5 …

小学4年生Sちゃんのレッスン

土曜日は豊中教室でギターのレッスンを行っています。 今日のレッスンは小学4年生S …