箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

中学3年生Kさんのギターレッスン

   

こんにちは!

西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。

今回のレッスン紹介は、

中学校3年生のKさんです。

Kさんは学校生活の忙しい合間を縫って、

お家で頑張ってギターを練習されています。

先日、学校の音楽の授業で、

ギターの時間があったとのことで、

皆の前でギター演奏を披露されたとのこと。

「みんなの前で、ジブリの風の丘を弾いたんですけど、先生に良いところで弾くのを止められちゃった(笑)」

「序曲の方を弾けばよかった!」とその時のエピソードを話してくださいました。

積極性がとっても素晴しいですね!

さて、

Kさんが今日レッスンで取り組まれたのは、

古典期の優れたクラシック・ギタリストで作曲家でもあった、

F.カルリ作曲の序曲です。

音楽的にも様々な要素が出てくる曲ですが、

Kさんは、

レッスンでお伝えしたことをその場でしっかり取り組まれ、

オクターブやアルペジオなどの技術的な事に加えて、

レガートさや、声部間の対話、ダイナミクスなどの音楽表現も着実に良くなられています。

Kさん、

音楽・ギターをこれからも楽しみながら上達していきましょう!

応援しています!

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学1年生Yくんのギターレッスン

今日のレッスンは小学1年生Yくんのギターレッスンでした。 とても穏やかで、私の言 …

小学4年生Kちゃんのレッスン

今日のレッスンは小学4年生Kちゃんでした。 実はKちゃんは3年生まではウクレレを …

小学生N君のギターレッスン

今日のブログでご紹介する生徒さんは小学生のN君です。 N君は去年の発表会にもご出 …

日曜日はOLさんのレッスン

日曜日も元気にレッスンしております。 日曜日は主にOLさんやサラリーマンの方など …

小学3年生Kくんのギターレッスン

本日のレッスンは小学3年生Kくんのギターレッスンでした。 backnumberの …

小学6年生Mちゃんのギターレッスン

こんにちは 。西尾 ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。 今日は小学校6年 …

中学2年生Kさんのレッスン

こんにちは!西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当の加藤奏です。 明けま …

小学生Y君のレッスン

久しぶりのレッスンブログは小学生のY君のレッスンブログになります。 今日は米津玄 …

中学生の生徒さんのレッスン

西尾ギター教室には中学生の生徒さんも沢山来られています。 画像のK君は中学一年。 …

嵐が大好きなMちゃんのレッスン

小学4年生のMちゃんはギターでコード弾き語りを練習されています。 今日は嵐の「サ …