箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学3年生H君のレッスン

   

先日の西尾ギター教室の発表会にも出演して頂き、うちの娘と同い年でもある小学3年生のH君はいつもギターレッスンを楽しみにお越し頂いています。

ゲゲゲの鬼太郎の主題歌「GET A NOTE」という曲が大好きで「弾いてみたい!」と言われたので、H君初のコード弾き語りに挑戦!

「先生、難しかった」と言われ、「コードは3つくらい同時に押さえないといけないからゆっくり練習したら良いよ」とお教えしました。

コードを押さえるのは小学生には少し難しいです。しかし挑戦する気持ちが大切でもあります。

並行して「はじめてのギターソロ」にも挑戦中です。メロディーと伴奏を同時に弾く練習をして頂きました。

毎回、笑顔が素敵なH君のレッスンはとても楽しい時間でもあります。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

10月に入りました

   10月に入りました。今年も残す所後2ヶ月になりましたね …

no image
私が目指すギター教室

昨日、西尾ギター教室の新教室である豊中教室がオープンしました。 「一人でも多くの …

中学生のレッスン

   西尾ギター教室には中学生のお子さんもたくさん習いに来ら …

no image
生徒さんと二重奏をしました。

大阪音楽大学ギター科に在籍している金本純一さんは私の生徒さんでもあります。 今日 …

新年度に入りました。

  4月に入りました。 続々と体験レッスンのお申し込みを頂いております …

no image
生徒さんの自宅まで楽譜を届けに行きました。

今日は夜に生徒さんの自宅に楽譜を届けに行きました。 現在はオンラインレッスンの生 …

rty
店頭ボードが出来上がりました

明日、豊中教室がオープンします。 今日は家内と一緒に店頭ボードを作成しました。 …

no image
少しずつ体験レッスンが増えております

有難いことに、少しずつではございますが体験レッスンの問い合わせを戴いております。 …

箕面市を襲った地震

6月18日 午前7時58分 震度6の地震が箕面市を襲いました。 私は前日のレッス …

満員御礼

ブログの更新が滞っており、大変申し訳ありませんでした。 毎日、たくさんの生徒さん …