箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学3年生H君のレッスン

   

先日の西尾ギター教室の発表会にも出演して頂き、うちの娘と同い年でもある小学3年生のH君はいつもギターレッスンを楽しみにお越し頂いています。

ゲゲゲの鬼太郎の主題歌「GET A NOTE」という曲が大好きで「弾いてみたい!」と言われたので、H君初のコード弾き語りに挑戦!

「先生、難しかった」と言われ、「コードは3つくらい同時に押さえないといけないからゆっくり練習したら良いよ」とお教えしました。

コードを押さえるのは小学生には少し難しいです。しかし挑戦する気持ちが大切でもあります。

並行して「はじめてのギターソロ」にも挑戦中です。メロディーと伴奏を同時に弾く練習をして頂きました。

毎回、笑顔が素敵なH君のレッスンはとても楽しい時間でもあります。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

豊中教室でのギターレッスン

地震の後にもかかわらず、沢山の生徒さんがギターレッスンにお越しくださっています。 …

ギター教室移転まで残り一ヶ月となりました。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室の新教室が日に日に完成に …

中学生の生徒さんのレッスン

本日、土曜日の午後は豊中教室でレッスンです。 画像のK君は中学生の生徒さんです。 …

HIMARI~Guitar Solo ver~

昨日アップしたHIMARIのギターソロバージョンをYouTubeにアップしました …

3bt
家族サービス

今日は娘と一緒に箕面ヴィソラにあるイオン特設会場に行ってきました。 お目当ては「 …

no image
今日も体験レッスンがありました。

4月に入ってから西尾ギター教室では体験レッスンをたくさん戴いております。 本当に …

生徒さんのお母様よりお手紙を頂きました。

  発表会が終わり、出演されたお母様よりお手紙を頂きました。 …

rthh
ホワイトデー

今日はホワイトデーですね。 2月のバレンタインデーには生徒さんからたくさんのチョ …

海の家でのギターレッスン

8月は海の家で、ギターレッスンをしました。 お姉さんをレッスンしたのですが、なか …

ローラースケート🛼再開しました!

10年前まで趣味だったローラースケートを再開する事にしました。 過去のブログにも …