箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学3年生H君のレッスン

   

先日の西尾ギター教室の発表会にも出演して頂き、うちの娘と同い年でもある小学3年生のH君はいつもギターレッスンを楽しみにお越し頂いています。

ゲゲゲの鬼太郎の主題歌「GET A NOTE」という曲が大好きで「弾いてみたい!」と言われたので、H君初のコード弾き語りに挑戦!

「先生、難しかった」と言われ、「コードは3つくらい同時に押さえないといけないからゆっくり練習したら良いよ」とお教えしました。

コードを押さえるのは小学生には少し難しいです。しかし挑戦する気持ちが大切でもあります。

並行して「はじめてのギターソロ」にも挑戦中です。メロディーと伴奏を同時に弾く練習をして頂きました。

毎回、笑顔が素敵なH君のレッスンはとても楽しい時間でもあります。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

皆様、本当にありがとうございます!

有り難い事に生徒さんが沢山来られています。 西尾ギター教室が100人、西尾ピアノ …

no image
私が目指すギター教室

昨日、西尾ギター教室の新教室である豊中教室がオープンしました。 「一人でも多くの …

満員御礼申し上げます。

   秋の体験レッスンでは今年もたくさんの方がご受講頂きまし …

豊中教室は順調です。

10月に入ってから豊中教室はお問い合わせが止まりません。毎週のようにお問い合わせ …

新年度に入りました。

  4月に入りました。 続々と体験レッスンのお申し込みを頂いております …

生徒さんからお手紙を頂きました。

小学一年生の生徒さん、T君からお手紙を頂きました。 このような手紙を頂き本当に嬉 …

本日、テレビ放送

先日お伝えした通り、私と家内が出演したテレビ番組「よーいどん」の放送がありました …

no image
小さな恋のうた

生徒さんがモンゴル800の「小さな恋のうた」をやりたい!との事でしたので、私がベ …

生徒さんのお母さんからお手紙を頂きました。

   生徒さんのお母さんからお手紙を頂きました。このようなお …

1月もたくさんの入会がありました

   1月もたくさんの入会がありました。今年は1月もたくさん …