箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

何の為に私はギター講師になったのか?

      2019/07/23

先日、吉本興業のお笑い芸人の宮迫博之さんと田村亮さんが反社会的勢力から金品を受領し、闇営業を行っていた件で記者会見をされました。

私は記者会見を全てノーカットで観ました。泣きながら謝罪を繰り返す宮迫さんと田村さんにこちらも貰い泣きをしてしまいました。

翌日、吉本興業の東野幸治さん、ダウンタウンの松本人志さんが緊急生放送、テレビでこの問題を取り上げて説明をされました。

ここで詳しく書くつもりはございませんが、松本人志さんが仰った言葉で私の胸に突き刺さった言葉をご紹介したいと思います。

「我々芸人はお笑いが好きだ。色んな家庭環境の中、お笑い芸人を志し、吉本興業に入った。笑いを追求し、お笑いが素晴らしい物だという事を信じて疑わない。子供の頃にお笑いに助けられて、今度は自分がお笑いに恩を返すつもりでやっている」

私はこの言葉に忘れていた何かを思い出しました。

私も同じです。

今までの人生、何度もギターに救われ、何度も音楽に助けられました。

高校3年の時、大好きな女の子に僅か1週間でフラれ、失意のどん底にいた時に助けてくれたのはギターであり音楽でした。

BOØWYのB.BLUEを何度も聴き、私は立ち上がる事が出来ました。

失恋の痛手は私の心を破壊し、何もする気力が湧かなかったのですが、ギターだけは弾いていました。

ギターが私に語りかけました。

「私はお前の友だ。立ち上がれ、私と共に生きよう」

私はその言葉に呼応し、「ギターの素晴らしさを伝える人になりない」

この想い一つで大阪音楽大学のギター科に進学しました。

改めて私は自分自身に問いました。

「何の為にギター講師になったのか?」

それは、ギターが好きだから。ギターの素晴らしさを色んな人に知って貰いたいからです。

そして何度もギターと音楽に助けられたからです。

失恋、挫折、裏切り、恫喝、幾度となく打ちのめされてきました。

しかしその度にギターが私を支えて下さいました。

私がギターを教える事で、ギターや音楽に恩返しが出来るのなら本当に嬉しい事です。

今現在お越し頂いている生徒さんたち、特に小さなお子様はいつかは必ず西尾ギター教室を辞めて行きます。

それでもいつの日か大人になり「西尾先生にギターを習って良かった。ギターは友達だ」と思って頂けたら私はこんなに嬉しい事はありません。

そこは絶対に忘れてはならないと私は思いました。

偉そうに言っておりますが、時々忘れてしまいます。

松本人志さんが仰ったように、なぜお笑い芸人になったのか、私に当てはめると、なぜギター講師になったのかを決して忘れてはならないと思いました。

宮迫博之さんと田村亮さんの復帰を心より願っています。

宮迫さんが記者会見の中で記者さんの「吉本興業に対して思う事は?」と聞かれ、泣きながら話していました。

「18歳から30年間、こんなアホを育ててくれて、それは感謝しかありません。感謝しかないに決まってますよ。こんな事、本当はしたくなかった」

私もギターや音楽、そしてお越し頂いている生徒さん、保護者の方には感謝しかありません。

こんな私を慕って下さり、毎週お越し頂いている生徒さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

またまたチョコレートを戴きました

今日は7年通ってくださってるKちゃんからバレンタインチョコレートを戴きました。 …

結婚10周年

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

no image
映画「めいど前ひまり」公開決定

私が音楽監督を務め、映画音楽を作曲した映画「めいど前ひまり」がいよいよ公開されま …

体験レッスンがたくさん

2月に入り、ぞくぞくと体験レッスンの申し込みが入ってきました。 本当にありがとう …

rty
店頭ボードが出来上がりました

明日、豊中教室がオープンします。 今日は家内と一緒に店頭ボードを作成しました。 …

もうすぐ春ですね

去年まではこの1月から4月までがあまり好きではありませんでした。 何故なら、生徒 …

no image
滝の道ゆずる君の石像が西尾ギター教室へ

     箕面市のマスコットキャラクターでもある滝 …

グループレッスン

今日はグループレッスンがありました。 と言っても豊中教室がオープンする為、グルー …

生徒さんからお手紙を頂きました。

発表会を最後に西尾ギター教室をお辞めになられた生徒さんからお手紙を頂きました。 …

no image
インタビュー動画

  昨日、公開となりました映画「めいど前ひまり」のインタビュー動画が出 …