箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

私を雇って下さった音楽教室が閉店します。

   

私が九州ギターコンクールで第3位を受賞したのが今から16年前の24歳の秋でした。

九州ギターコンクールで第3位を受賞した後、直ぐに、池田市にある音楽教室から声が掛かり、ギター講師として雇って頂きました。

確か最初は生徒さんが2〜3人だったと思いますが、初めてギターでお仕事をさせて頂いた事がとても嬉しかったです。

当時はまだ某ファミリーレストランでアルバイトをしていたので、月給は10万ちょっとでしたが、ギター講師として音楽教室からお給料を頂いた時には本当に嬉しかったのを覚えています。

「やっとギターのお仕事でお給料を貰えた」と思い、とても感動したのを覚えています。

あれから16年経ち、その間に西尾ギター教室を立ち上げ、軌道に乗ったので、その音楽教室は退職しました。

その音楽教室は今月末で残念ながら閉店するそうです。

とても残念ではありますが、その音楽教室には感謝の気持ちでいっぱいです。

と同時に、初めてギター講師としてお給料を頂いた気持ちを忘れずに、これからも西尾ギター教室を頑張りたいと思います。

生徒さんは時間とお月謝をお支払い頂き、西尾ギター教室に通って下さっています。

その事を忘れずに、音楽教室で初めて頂いたお給料の事も思い出し、頑張りたいと思います。

名前は敢えて出しませんが、池田市の某音楽教室の皆様、本当にお疲れ様でした。本当にありがとうございました。

私はこれからも頑張りたいと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
滝の道ゆずる君の石像が西尾ギター教室へ

     箕面市のマスコットキャラクターでもある滝 …

加藤奏先生から見た西尾ギター教室の魅力

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三曜日担当講師の加藤奏です。 日 …

久しぶりにギターと真剣に向き合って

前回のブログにも書きましたが、今年の年末年始は平均8時間ほど、ギターを練習しまし …

娘の幼稚園に行きました

娘が通う幼稚園に娘を迎えに行った時、クラスの掲示板に娘の作品が飾られていました。 …

発達障害がおありのお子様のギターレッスン

西尾ギター教室の豊中教室では発達障害がおありのお子様もレッスンに通われています。 …

no image
箕面の紅葉

箕面市の山々も赤々としてきました。箕面市と言えば紅葉狩り。毎年この時期になると阪 …

本日より3日間のお休み

色んな事があった3月も終わります。2021年度が終わり4月から2022年度が始ま …

フォトスタンド

娘が幼稚園でフォトスタンドを作りました。 ドングリで彩られた素晴らしい作品だと父 …

10年前を振り返って PART12

画像の生徒さんはNさんです。 2012年の6月の最後に某教会で体験レッスンをした …

久しぶりの対面レッスン

3月からのコロナウイルスの影響により、半年間程、オンラインでレッスンしていたKく …