箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

私を雇って下さった音楽教室が閉店します。

   

私が九州ギターコンクールで第3位を受賞したのが今から16年前の24歳の秋でした。

九州ギターコンクールで第3位を受賞した後、直ぐに、池田市にある音楽教室から声が掛かり、ギター講師として雇って頂きました。

確か最初は生徒さんが2〜3人だったと思いますが、初めてギターでお仕事をさせて頂いた事がとても嬉しかったです。

当時はまだ某ファミリーレストランでアルバイトをしていたので、月給は10万ちょっとでしたが、ギター講師として音楽教室からお給料を頂いた時には本当に嬉しかったのを覚えています。

「やっとギターのお仕事でお給料を貰えた」と思い、とても感動したのを覚えています。

あれから16年経ち、その間に西尾ギター教室を立ち上げ、軌道に乗ったので、その音楽教室は退職しました。

その音楽教室は今月末で残念ながら閉店するそうです。

とても残念ではありますが、その音楽教室には感謝の気持ちでいっぱいです。

と同時に、初めてギター講師としてお給料を頂いた気持ちを忘れずに、これからも西尾ギター教室を頑張りたいと思います。

生徒さんは時間とお月謝をお支払い頂き、西尾ギター教室に通って下さっています。

その事を忘れずに、音楽教室で初めて頂いたお給料の事も思い出し、頑張りたいと思います。

名前は敢えて出しませんが、池田市の某音楽教室の皆様、本当にお疲れ様でした。本当にありがとうございました。

私はこれからも頑張りたいと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

新レッスンが完成しました。

新レッスン室が完成しました! と言いましても併設しているピアノ教室の方のレッスン …

チラシをポスティングしています

現在、箕面市の外院、粟生外院、粟生新家、小野原にチラシをポスティングしております …

ギターは何歳から習えるか

よく電話やメールでのお問い合わせで聞かれます。 「何歳からギターは弾けますか?」 …

新しい試みへ

新しい試み、新しい事へ挑戦する事にしました。 と言いましても、いましている西尾ギ …

豊中教室のノボリを交換しました。

本日より豊中教室はレッスンが始まります。 今日は早目に出勤して、ノボリを交換しま …

ギターにシールを貼っています。

今日のブログでご紹介するのは小学生のT君です。 T君のギターを見て頂きますとお分 …

ポンタのお手紙

長らく書いていなかった箕面市の西尾ギター教室のニュースレター「ポンタのお手紙」を …

ポスティングをしていました。

この1ヶ月間、ピアノ教室とギター教室のチラシをポスティングしていました。 本来な …

豊中市蛍池ギター教室のオープンまで

豊中市蛍池に西尾ギター教室がオープンします。 3月1日にオープンしますが今、準備 …

今日はバレンタインデー

箕面市は今日は大雪です。 昨日、小学一年生の生徒さんからバレンタインのチョコレー …