箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ベースのレッスン⁈

   

西尾ギター教室ではベースのレッスンも行っています。

中学3年生のE君が「高校に入ったらベースを教えて下さい!」と言ってこられたので、「試しにベースを弾いてごらん」と言ってベースをお貸ししたら楽しそうにベースを弾いて下さいました。

「ベースって弦が太いですね?」

そうなんです。ギターの弦よりも倍以上に弦が太いのです。

初めて弾くベースに興味津々のE君はとても楽しいそうに弾いておられました。

WANIMAの「ともに」をお友達と一緒に学園祭で演奏するのが夢だそうです。

E君頑張って下さいね!

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お手紙を頂きました 2

  先日、とある生徒さんから相談を受けました。 「西尾先生、夏休みの課 …

中学1年生Tくんのギターレッスン

今日のレッスンは中学一年生T君のレッスンでした。 私には中学1年生の娘がおります …

小学5年生N君のギターレッスン

本日、登場して下さるのは小学6年生N君です。 N君は小学2年生の頃から西尾ギター …

今日のレッスンはAちゃん

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

中学1年生Sくんのギターレッスン

今日のレッスンは中学1年生S君のギターレッスンでした。 S君はミセスグリーンアッ …

小学5年生Yちゃんのレッスン

今日のレッスンは小学5年生Yちゃんでした。 現在、フェレールのダンゴを練習中です …

ウクレレ レッスン

箕面市の西尾ギター教室ではウクレレのレッスンも行っています。 特に最近はご年配の …

生徒さんからお手紙を頂きました

小学生のY君とはもう4年くらいレッスンをしています。 今日、初めてお手紙を頂きま …

小学四年生Tくんのレッスン

本日のレッスンは小学四年生Tくんのレッスンでした。 なぜか西尾ギター教室には小学 …

生徒さんが私の曲を演奏して下さいました。

生徒さんが私が作詞作曲した「悲しみの向こう側」を耳コピして演奏して下さいました。 …