箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

西尾ギター教室が大切にしていること

   

今日も沢山の生徒さんが西尾ギター教室にお越しくださいました。西尾ギター教室の生徒さんは本当にお子様が多いです。

「西尾先生、毎日何人くらいの生徒さんをレッスンしておられるのですか?」とよく生徒さんのお母様に聞かれます。

曜日によってまちまちですが、だいたい平均して15人位になります。

土曜日は朝9時から夜22時くらいまで、お昼休みを除いて12時間くらいレッスンしています。

平日の午前中、お昼間には主婦の方や定年退職をされた方が来られます。

夕方くらいから幼稚園、小学生が来られます。

夜18時を超えてから中学生、高校生が来られます。

20時を超えてからはお勤め帰りのサラリーマンやOLさんがレッスンに来られます。

本当に毎日忙しくさせて頂き感謝でいっぱいですね。

西尾ギター教室が大切にしている事は、

「全ての生徒さんにギターは友達だと思って頂くこと」

この一言に尽きると思います。

もちろんギターは楽器なので簡単には弾けません。

しかし、西尾ギター教室で楽しくレッスンを受けて、家での練習も楽しくして頂けるように私はレッスンの時に楽しめるように指導しています。

生徒さんの要望に出来るだけ耳を傾けて、要望を聞き、生徒さんが必ず弾けるようになるようにレッスンしています。

演歌であろうが、ロックであろうが、はたまたジャニーズであろうが、楽しんでギターを弾いて頂けること、これが西尾ギター教室の願いであり、西尾ギター教室が大切にしていることです。

箕面教室は満員に近付きつつあります。

豊中教室はまだまだ空きがございますので、仲村、金本、月岡のクラスは生徒募集しております。どうぞよろしくお願いします。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
茨木市彩都で行われた習い事のイベントに出店しました。

今日は茨木市彩都で行われた習い事のイベントに参加しました。 小さなお子様が沢山、 …

最初はどのギターから始めるのが良いか

ギターを始めるにあたって、まず最初に考えるのは、「どのギターから始めるのが良いか …

箕面市粟生間谷の公文に行きました

今日は体験レッスンの後に、箕面市粟生間谷にある公文 粟生間谷教室に行きました。 …

クリスマスの飾り付け

街ではクリスマスソングが流れ始め、クリスマスが近くなって来ました。 箕面市の西尾 …

西尾ギター教室は進化します

有難い事に今日も一日中レッスンです。 そして7月は体験レッスンが3件ございます。 …

教室の模様替え

箕面市の西尾ギター教室では最近、小さなお子様の生徒さんが増えました。 小さなお子 …

お手紙を頂きました。

昨日、萱野東小学校に通う生徒さんからお手紙を頂きました。 実は私、「生徒さんの声 …

押尾コータローさんのライブ

先日、箕面市立グリーンホールで行われた押尾コータローさんのライブに行ってきました …

ホームページをリニューアルします

ホームページをリニューアルする事にしました。 具体的にはリニューアルまでは一ヶ月 …

2017年4月より絶対音感トレーニングを開始します。

  西尾ギター教室では、2017年4月より日本初、関西初、大阪初、箕面 …