箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

西尾ギター教室が大切にしていること

   

今日も沢山の生徒さんが西尾ギター教室にお越しくださいました。西尾ギター教室の生徒さんは本当にお子様が多いです。

「西尾先生、毎日何人くらいの生徒さんをレッスンしておられるのですか?」とよく生徒さんのお母様に聞かれます。

曜日によってまちまちですが、だいたい平均して15人位になります。

土曜日は朝9時から夜22時くらいまで、お昼休みを除いて12時間くらいレッスンしています。

平日の午前中、お昼間には主婦の方や定年退職をされた方が来られます。

夕方くらいから幼稚園、小学生が来られます。

夜18時を超えてから中学生、高校生が来られます。

20時を超えてからはお勤め帰りのサラリーマンやOLさんがレッスンに来られます。

本当に毎日忙しくさせて頂き感謝でいっぱいですね。

西尾ギター教室が大切にしている事は、

「全ての生徒さんにギターは友達だと思って頂くこと」

この一言に尽きると思います。

もちろんギターは楽器なので簡単には弾けません。

しかし、西尾ギター教室で楽しくレッスンを受けて、家での練習も楽しくして頂けるように私はレッスンの時に楽しめるように指導しています。

生徒さんの要望に出来るだけ耳を傾けて、要望を聞き、生徒さんが必ず弾けるようになるようにレッスンしています。

演歌であろうが、ロックであろうが、はたまたジャニーズであろうが、楽しんでギターを弾いて頂けること、これが西尾ギター教室の願いであり、西尾ギター教室が大切にしていることです。

箕面教室は満員に近付きつつあります。

豊中教室はまだまだ空きがございますので、仲村、金本、月岡のクラスは生徒募集しております。どうぞよろしくお願いします。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

第一回 西尾ギター教室発表会

  本日、めでたく第一回西尾ギター教室発表会を開催しました。 たくさん …

明日はティータイムコンサート

明日はギタリストの堤純子さんと箕面市総合保健福祉センターにて演奏会をします。入場 …

豊中市蛍池のギター教室

西尾ギター教室の豊中教室は現在、豊中市清風荘でレッスンを行っていますが、3月より …

もうすぐ春ですね

去年まではこの1月から4月までがあまり好きではありませんでした。 何故なら、生徒 …

ミツカル。習い事博覧会in彩都

西尾ギター教室は西尾ピアノ教室と合同で、1月14日 月曜日、彩都コミュニティプラ …

初雪を観測しました。

今日は大阪では初雪を観測しました。 まだ11月ですよ! 例年より23日も早いそう …

私がスカイプギターレッスンをしない理由

現在、インターネットの普及により様々な事がネットで出来るようになりました。 ある …

ハルノヒ (あいみょん)

今、最も西尾ギター教室の中で人気のあるアーティストは「あいみょん」です。 小学生 …

生徒さんからの年賀状

今年も生徒さんからたくさんの年賀状を頂きました。 その中でも特に素敵だった年賀状 …

さくらんぼ

生徒さんのKちゃんが「先生!さくらんぼを弾きたい」と言ったのでさくらんぼをしまし …