箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

西尾ギター教室が大切にしていること

   

今日も沢山の生徒さんが西尾ギター教室にお越しくださいました。西尾ギター教室の生徒さんは本当にお子様が多いです。

「西尾先生、毎日何人くらいの生徒さんをレッスンしておられるのですか?」とよく生徒さんのお母様に聞かれます。

曜日によってまちまちですが、だいたい平均して15人位になります。

土曜日は朝9時から夜22時くらいまで、お昼休みを除いて12時間くらいレッスンしています。

平日の午前中、お昼間には主婦の方や定年退職をされた方が来られます。

夕方くらいから幼稚園、小学生が来られます。

夜18時を超えてから中学生、高校生が来られます。

20時を超えてからはお勤め帰りのサラリーマンやOLさんがレッスンに来られます。

本当に毎日忙しくさせて頂き感謝でいっぱいですね。

西尾ギター教室が大切にしている事は、

「全ての生徒さんにギターは友達だと思って頂くこと」

この一言に尽きると思います。

もちろんギターは楽器なので簡単には弾けません。

しかし、西尾ギター教室で楽しくレッスンを受けて、家での練習も楽しくして頂けるように私はレッスンの時に楽しめるように指導しています。

生徒さんの要望に出来るだけ耳を傾けて、要望を聞き、生徒さんが必ず弾けるようになるようにレッスンしています。

演歌であろうが、ロックであろうが、はたまたジャニーズであろうが、楽しんでギターを弾いて頂けること、これが西尾ギター教室の願いであり、西尾ギター教室が大切にしていることです。

箕面教室は満員に近付きつつあります。

豊中教室はまだまだ空きがございますので、仲村、金本、月岡のクラスは生徒募集しております。どうぞよろしくお願いします。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

テレビに出演しました

今日は西尾ギター教室の生徒さんである山田遼作さんと一緒にテレビ出演しました。 J …

たくさんの体験レッスンをありがとうございました

二月は5件もお問い合わせを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。 有難い事に続々と入 …

前進し続けるギター教室

今週も豊中教室には沢山の生徒さんが来られました。生徒さんととお話の中で最も今週、 …

生徒さんのお母さまよりお手紙を頂きました。

生徒さんのお母さまよりお手紙を頂きました。 このようなお手紙を頂き本当に嬉しく思 …

ラジオ出演しました!

お伝えしていた通り、先日収録された私と川上美紀子先生との対談「川上美紀子の楽しく …

箕面市粟生間谷の公文に行きました

今日は体験レッスンの後に、箕面市粟生間谷にある公文 粟生間谷教室に行きました。 …

10年前を振り返って PART1

私にとって今年の2022年は人生のターニングポイントである2012年、今から10 …

no image
体験レッスンがありました

昨日は豊中市の西尾ギター教室でウクレレの体験レッスンがありました。 とても素敵な …

素敵なギタリストの誕生

私は生徒さんの為によく編曲をします。 先日、レッスンの時にKちゃんが、「先生、私 …

第4回 西尾ギター教室発表会

   明日の木曜日、箕面市立メイプル小ホールにて第4回 西尾 …