箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

大人の生徒さんYさんのギターレッスン

   

こんにちは!

西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。

いつもありがとうございます。

今回は、

大人の生徒さんYさんのギターレッスンをご紹介します。

Yさんは、子供さんのお弁当づくりや、

お仕事の合間をぬってギターレッスンに通ってくださっています。

マンドリンアンサンブルにも入られており、本当に音楽とギターを大切にされている方です。

今日のレッスンでは、

福山雅治さんと石田ゆり子さん主演で話題となった映画「マチネの終わりに」より、

幸福の硬貨に取り組んで頂きました。

メロディーやバスのみを取り出して練習して頂き、Yさんはしっかりと音楽の骨格を掴まれていました。

曲に関連した課題として、カルカッシの練習曲にも取り組んで頂いています。

Yさん、弾きたいと思われている曲やご興味のある曲をご一緒に楽しく身につけていきましょうね!

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

中学2年生Hさんのギターレッスン

今日のレッスンは中学2年生Hさんのギターレッスンでした。 Hさんは刀剣乱舞という …

12月に入りました。

12月に入りました。今年も残す所、あと一カ月になりました。 短いと感じた一年。今 …

小学4年生Hくんのレッスン

本日登場の生徒さんは小学四年生Hくんのレッスンです。 Hくんは小学1年生の頃から …

新しい生徒さんが入会されました

先月まで箕面教室の金曜日、20時20分からは、ある生徒さんが来られていましたが辞 …

第2回西尾ギター教室発表会

昨日、箕面市立メイプルホールにて第2回西尾ギター教室の発表会を開催しました。 今 …

小学六年生Kちゃんのレッスン

本日のブログに登場するのは小学六年生Kちゃんです。 今日の課題は大人気のアイドル …

小学六年生Kちゃんのギターレッスン

小学六年生のKちゃんは西尾ギター教室に通って4年になります。 現在は、Kちゃんの …

小学2年生Rくんのギターレッスン

今日のレッスンは小学2年生R君です。 アニメ「ドラえもん」より「夢を叶えてドラえ …

no image
対面レッスン再開します

ようやく大阪府は非常事態宣言が解除されました。 4〜5月は対面でのレッスンを出来 …

小学4年生Kくんのレッスン

こんにちは! 箕面クラス、第一・第三日曜日担当の加藤奏です。 今日は少し蒸し暑か …