箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学6年生Mちゃんのギターレッスン

   

こんにちは 。西尾 ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。

今日は小学校6年生 M ちゃんのギターレッスンをご紹介します。

他の習い事や学校行事などで忙しい中 ギターレッスンに通ってくださっている M ちゃん。

今日のレッスンでは カルリのアンダンティーノ を練習して頂きました 。曲が段々と複雑になってきますが、Мちゃんはいつも一生懸命に練習をされていて、こちらもレッスンに熱が入ります。

続いて カルカッシ のワルツ 。

3/4拍子と3/8拍子の違いや長調と短調の変化を練習して頂きました。技術的なことだけでなく、音楽表現も高めていってほしいと思います。

最後にスタチャック教本からミロンガです。

セーハも伴い、だんだんと難しくなってきますがリズムのいきいきとした感じが出せるように楽しく練習していただきたいと思います。

Мちゃんのいいところは、いつも質問をしてくれるところです。その積極性がきっとさらに上達につながると思います!

Мちゃんの事を応援しています。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

箕面市立第六中学校

私が箕面市立第六中学校出身だというお話はさせて頂きました。 14歳の頃、父親の仕 …

小学2年生Yくんのギターレッスン

土曜日の午後は豊中蛍池教室にてギターレッスンです。 本日のレッスンは小学2年生Y …

お仕事を退職された方のレッスン

西尾ギター教室の豊中教室にはお仕事を退職された方も沢山、習いに来られています。 …

大人の生徒さんYさんのレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当の加藤奏です。 秋も …

西尾ギター教室のハロウィンレッスン

西尾ギター教室では10月の最後の週のレッスンではハロウィンレッスンとして、小学生 …

大人の生徒さんSさんのギターレッスン

西尾ギター教室にはご年配の生徒さんも沢山習いに来られています。 Sさんは大人の生 …

小学四年生Kくんのレッスン

本日登場の生徒さんは小学四年生のKくんです。 Kくんのレッスンでは、NHKみんな …

生徒さんからの年賀状

今日、生徒さんのレッスン時に直接年賀状を頂きました。とても嬉しかったです。 更に …

ウクレレのレッスン

西尾ギター教室ではウクレレのレッスンも行っております。 画像のSさんはかれこれ一 …

小学4年生Kくんのギターレッスン

今日のレッスンは小学4年生K君。 現在、村治昇編の「はじめてもギターソロ」の中か …