箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学生Kくんのレッスン

   

西尾ギター教室では今日も楽しくレッスンしています。

本日登場するのは小学生Kくんです。

西尾ギター教室に来られて一年が経ちました。

今日は瑛人の香水をギターソロで練習して頂きました。

まず初めにメロディーだけ弾いて頂き、その後に低音弦を付け足し、ギターソロで弾いて頂きました。

西尾ギター教室のレッスンでは、ギターソロを弾く場合、必ずメロディーを完全に弾けてから低音弦を付け足します。

それほどまでにメロディーはとても重要です。

メロディーがきちんと弾けたら、低音を付け加えて練習して頂きます。

Kくんは最初は難しい!と仰っていましたが、レッスンの終わりでは何とか形になり、弾けるようになっていました。

来週のレッスンまでにはきっと完成しているでしょう!

Kくん頑張って👍

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室の生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

月曜日の午前中は御年配の方のレッスン

怒涛の日曜日のレッスンが終わると、月曜日の午前中は御年配の方がレッスンに来られま …

豊中市でジャズギターのレッスン

豊中市で唯一、ジャズギターを教えられるのは西尾ギター教室だけです。 今日のレッス …

小学3年生 Kちゃんのギターレッスン

ここ最近、ブログをほぼ毎日更新していますが、ふと気付いた事があります。 西尾ギタ …

小学2年生Fちゃんのレッスン

西尾ギター教室には小学生のお子様が沢山通われています。 小学2年生Fちゃんのレッ …

小学4年生Kくんのレッスン

こんにちは! 箕面クラス、第一・第三日曜日担当の加藤奏です。 今日は少し蒸し暑か …

小学四年生Y君の演奏

西尾ギター教室の生徒さんで小学四年生のY君は現在、星野源さんの「ドラえもん」を練 …

高校2年生E君のレッスン

こんにちは。箕面市・豊中市の西尾ギター教室でございます。 本日のレッスンは豊中蛍 …

高校生のレッスン

西尾ギター教室には高校生の生徒さんもたくさん習いに来られています。 Nさんは高校 …

小学六年生Eちゃんのレッスン

この所、毎日ブログを書いている私でありますが、これには訳があります。 やはりお子 …

OLさんのレッスン

箕面市の西尾ギター教室にはOLさんもレッスンに来られています。平日の夜に仕事が終 …