箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学一年生T君のレッスン

   

毎週、土曜日の朝一でお母さんと一緒にレッスンに来られるのは小学一年生のT君です。

T君は本当に明るく元気な生徒さんであること、それと良い意味で質問が多いです。

「先生、何で高いソと低いソがあるの?」

音にはね、高い音や低い音があるんだよ、とゆっくりと説明をして納得されるまでお話を聞いてあげます。

「なんでなんだろう?」

疑問を持つ事はギター上達の為にはとても大切な事だと思います。

T君、来週も沢山先生に質問して下さいね。

先生も出来るだけT君の質問に答えれるように頑張ります!

T君のお母様に書いて頂いたアンケートはこちら🔽

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

豊中教室でクラシックギターのレッスン

豊中教室にお越しのHさんは、3年も西尾ギター教室に通われています。 発表会やコン …

日曜日は小学六年生R君のレッスン

日曜日は小学六年生R君のレッスンでした。 R君も小さい頃から西尾ギター教室に通っ …

小学一年生Tくんのレッスン

3回目の登場は、土曜日1番にレッスンさせて頂いている小学一年生のTくんのレッスン …

箕面市立第六中学校

私が箕面市立第六中学校出身だというお話はさせて頂きました。 14歳の頃、父親の仕 …

ギターと仕事の両立

西尾ギター教室にはお仕事終わりでレッスンに通われる生徒さんもたくさんおられます。 …

土曜日ラストは中学3年生のT君のギターレッスン

西尾ギター教室、この秋も大変好評頂き本当にありがとうございます😊 特に中学生の生 …

レッスンノートを活用して

3月よりレッスンノートをレッスンで導入しました。 大人の生徒さんも子供の生徒さん …

土曜日はT君のレッスンからスタート!

土曜日は朝からレッスンスタート。 まず最初は小学生のT君のレッスンからになります …

生徒さんからお手紙を頂きました。

中学受験の為に、一旦ギター教室をお辞めになられたRちゃんからお手紙を頂きました。 …

3歳の生徒さん。

西尾ギター教室の豊中教室には最年少、3歳の生徒さんが習いに来られています。 M君 …