箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学一年生T君のレッスン

   

毎週、土曜日の朝一でお母さんと一緒にレッスンに来られるのは小学一年生のT君です。

T君は本当に明るく元気な生徒さんであること、それと良い意味で質問が多いです。

「先生、何で高いソと低いソがあるの?」

音にはね、高い音や低い音があるんだよ、とゆっくりと説明をして納得されるまでお話を聞いてあげます。

「なんでなんだろう?」

疑問を持つ事はギター上達の為にはとても大切な事だと思います。

T君、来週も沢山先生に質問して下さいね。

先生も出来るだけT君の質問に答えれるように頑張ります!

T君のお母様に書いて頂いたアンケートはこちら🔽

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

音大受験を目指して

画像のJ君は、ほぼ私と同じ名前です。 彼は大阪音楽大学のギター科を目指して特訓中 …

生徒さんの言葉に救われて

本日、レッスンにお越し下さったHさん。 ゴルフとギターが趣味だそうです。 「この …

再登場、天才ギタリストMちゃんのレッスン

西尾ギター教室では今までに2人のコンクール入賞者を出してきました。 恐らく近い将 …

アコースティックギターからクラシックギターへ

西尾ギター教室ではアコースティックギター、クラシックギターと両方のギターレッスン …

エレキギターのレッスン

西尾ギター教室にはエレキギターで通われている生徒さんもたくさんおられます。 写真 …

お手紙を頂きました 2

  先日、とある生徒さんから相談を受けました。 「西尾先生、夏休みの課 …

久しぶりのレッスン

今日のレッスンは、久しぶりにお越しになられたMさんのレッスンでした。 ご結婚、ご …

小学3年生Mちゃんのレッスン

今日のレッスンでは小学3年生Mちゃんのレッスンでした。 星野源さんの「恋」を私と …

本日はウクレレのレッスンでした。

今日のレッスンは豊中教室でウクレレのレッスンを行いました。 現在、画像のYさんは …

生徒さんのライブに行きました

今日は吹田市関大前にあるTHホールに、西尾ギター教室の生徒さんでUさんのバンドの …