箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学一年生T君のレッスン

   

毎週、土曜日の朝一でお母さんと一緒にレッスンに来られるのは小学一年生のT君です。

T君は本当に明るく元気な生徒さんであること、それと良い意味で質問が多いです。

「先生、何で高いソと低いソがあるの?」

音にはね、高い音や低い音があるんだよ、とゆっくりと説明をして納得されるまでお話を聞いてあげます。

「なんでなんだろう?」

疑問を持つ事はギター上達の為にはとても大切な事だと思います。

T君、来週も沢山先生に質問して下さいね。

先生も出来るだけT君の質問に答えれるように頑張ります!

T君のお母様に書いて頂いたアンケートはこちら🔽

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ウクレレのレッスン

たまにはウクレレ教室のお話もさせて頂きます。 西尾ギター教室ではウクレレのレッス …

女子大生の生徒さん

最近の投稿では男性の生徒さんばかり載せていましたので、本日のブログでは女性の生徒 …

感動を提供出来るギター教室でありたい

約4ヶ月前、西尾ギター教室に入会されたRさん。「先生、4ヶ月でゆずの栄光の架け橋 …

中学1年生Y君のレッスン

西尾ギター教室には中学生の生徒さんも沢山習いに来られています。 画像のY君は中学 …

小学6年生Mちゃんのレッスン

今日のレッスンは小学6年生のMちゃんでした。 現在、私がギターソロに編曲した菅田 …

小学生Mちゃんのレッスン

改めて思う事は西尾ギター教室には小学生の生徒さんが沢山来られていること、特に女の …

「海の声」をレッスン

小学3年生のMちゃんのレッスンでは、現在、海の声をレッスンで取り上げています。 …

生徒さんが付けているブレスレット

今日のレッスンはKさん。ふと見るとKさんの右手に変わったブレスレットが。 「これ …

no image
コードをマスターする

今日、レッスンに来たKちゃんはお母様の意向によりコードの勉強を開始。 初めはC …

小学生Mちゃんのレッスン

今日は小学生Mちゃんのレッスンでした。 現在、ゆずの「恋、弾けました」をコード弾 …