箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

私には夢がある  I HAVE A DREAM

   

  

今から約4年前、私は本当に辛い思いをしていました。

西尾ギター教室が存続の危機に直面していました。今は外院でギター教室をしておりますが、4年前までは違う所でギター教室をしておりましたが、残念ながらそこを立ち退かねばならなくなりました。

今から約13年前、第48回九州ギターコンクールで第3位を受賞した日の前の晩に読んだのがキング牧師が書いた「汝の敵を愛せよ」でした。コンクールチャレンジャーだった私はいつもコンクールでは予選敗退をして落ち込んでいました。ある日、たまたま父の書斎でみつけた本が、「汝の敵を愛せよ」でした。

宗教的な事は一切分かりませんが、私が感銘を受けたキング牧師の言葉をご紹介したいと思います。

「我々は限りある失望を受け入れなければならない、しかし限りない希望は決して失ってはならない」

➖キング牧師➖

コンクールチャレンジャーだった私にとってコンクール敗退は失望でした。本当に辛かったのを今でも覚えています。しかし「箕面市にギター教室を構えて、一人でも多くの人にギターの素晴らしさを知って貰いたい」という夢がありました。いつの日か、コンクールで受賞してギター教室を開くという夢です。

夢を諦めず、最後に挑んだのが第48回九州ギターコンクールでした。私は有難い事に第3位を受賞しました。

私は有限の失望を受け入れ、無限の希望を捨てない事の大切さを学びました。

ギター教室を箕面で開きましたが、悪夢は再び起きました。

ギター教室存続の危機に直面しました。「もう駄目かもしれない」と思いました。

ふと、本棚に目を向けるとキング牧師の本がありました。再びあの言葉に出会いました。

「我々は限りある失望を受け入れなければならない、しかし限りない希望は決して失ってはならない」

私は力の限り努力しました。

あれから4年が経ちました。

今月、ついに西尾ギター教室の生徒さんが100人になりました。

私には次の夢があります。次の夢に向かってまた頑張りたいと思います。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

dht
我が師匠、大野朱美先生

私が本格的にギター教室に通い始めたのは高校3年生、つまり18歳の時でした。 当時 …

嬉しい出来事がありました。

5年前、豊中教室を開講して間もない頃に刀根山や千里園、蛍池にギター教室のチラシを …

萱野東小学校の音楽会に行きました。

娘が通っている萱野東小学校の音楽会に行きました。 とても素晴らしい音楽会でした。 …

新教室が完成しました。

     西尾ギター教室の新教室が完成し …

生徒さんから頂きました。

   本日、生徒さんからお土産を頂きました。 奈良にある氷室 …

no image
西尾ギター教室のCMが完成しました

西尾ギター教室のCM動画が完成しました。 このCMが完成するまで様々な方々にご協 …

no image
第1回 西尾ギター教室発表会開催決定!

ようやく発表会の開催が決まりました。 2013年9月29日(日) 10時~16時 …

秋の体験レッスン

   有り難い事に、この秋もたくさんの体験レッスンのお申し込 …

私の愛器ギルバートが戻ってきました。

年末には必ず私が頼りにしているギター製作家の庄司清英さんにギターのメンテナンスを …

日曜日の午後は豊中教室でレッスン

   日曜日の午後は豊中教室でレッスンをしています。 平日は …