箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

私には夢がある  I HAVE A DREAM

   

  

今から約4年前、私は本当に辛い思いをしていました。

西尾ギター教室が存続の危機に直面していました。今は外院でギター教室をしておりますが、4年前までは違う所でギター教室をしておりましたが、残念ながらそこを立ち退かねばならなくなりました。

今から約13年前、第48回九州ギターコンクールで第3位を受賞した日の前の晩に読んだのがキング牧師が書いた「汝の敵を愛せよ」でした。コンクールチャレンジャーだった私はいつもコンクールでは予選敗退をして落ち込んでいました。ある日、たまたま父の書斎でみつけた本が、「汝の敵を愛せよ」でした。

宗教的な事は一切分かりませんが、私が感銘を受けたキング牧師の言葉をご紹介したいと思います。

「我々は限りある失望を受け入れなければならない、しかし限りない希望は決して失ってはならない」

➖キング牧師➖

コンクールチャレンジャーだった私にとってコンクール敗退は失望でした。本当に辛かったのを今でも覚えています。しかし「箕面市にギター教室を構えて、一人でも多くの人にギターの素晴らしさを知って貰いたい」という夢がありました。いつの日か、コンクールで受賞してギター教室を開くという夢です。

夢を諦めず、最後に挑んだのが第48回九州ギターコンクールでした。私は有難い事に第3位を受賞しました。

私は有限の失望を受け入れ、無限の希望を捨てない事の大切さを学びました。

ギター教室を箕面で開きましたが、悪夢は再び起きました。

ギター教室存続の危機に直面しました。「もう駄目かもしれない」と思いました。

ふと、本棚に目を向けるとキング牧師の本がありました。再びあの言葉に出会いました。

「我々は限りある失望を受け入れなければならない、しかし限りない希望は決して失ってはならない」

私は力の限り努力しました。

あれから4年が経ちました。

今月、ついに西尾ギター教室の生徒さんが100人になりました。

私には次の夢があります。次の夢に向かってまた頑張りたいと思います。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

こども110番の家

箕面市青少年指導センターに依頼しまして、西尾ギター教室の扉にこども110番のプレ …

たくさんのご入会ありがとうございます

今年一年間でたくさんの方が西尾ギター教室にご入会頂きました。本当にありがとうござ …

no image
震災から2年が経ちました

東日本大震災から2年が経ちました。 犠牲者の方々のご冥福をお祈りすると共に被災さ …

no image
本日は猪名川高校

今日も猪名川高校での授業です。と言っても今日は今までの授業を振り返り、ギターの実 …

no image
Nさんご夫妻の発表会の演奏

西尾ギター教室の発表会には大人の生徒さんもご夫妻で出演されています。 Nさんご夫 …

no image
映画「めいど前ひまり」のミュージックビデオ完成

奥本元監督の最新映画「めいど前ひまり」の音楽監督を拝命し、映画のメインテーマ、エ …

no image
ギターの修理、弦交換賜ります。

ここ数日、何人かの一見さんのお客様から、 「楽器店が閉店しているから、弦交換が出 …

11月に入りました

   11月に入りました。西尾ギター教室の箕面教室にはたくさ …

箕面教室は満員御礼!

2月に入ってからも箕面教室にはお問い合わせが止まりません。 本当に毎週、体験レッ …

新教室の大工さん

   西尾ギター教室の箕面教室は7月より新築一戸建てに移転し …