箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

私の愛器ギルバートが戻ってきました。

   

年末には必ず私が頼りにしているギター製作家の庄司清英さんにギターのメンテナンスをお願いしています。12/29に庄司ギター工房に私の愛器ギルバートを持って行って見て頂きましたら、表面板にヒビ割れがあるよ、と言われました。ヒビ割れの補修をお願いして、年末年始は三浦ギターで練習をしていました。

そして本日、2週間ぶりにギルバートが戻って来ました。本当に有り難かったです。2週間ぶりにギルバートを弾いて、やっぱり私にはギルバートしかないと思いました。

その昔、世界を代表するギタリスト、デビット・ラッセル氏が使用していた事で有名になったギルバートですが、ラッセル氏が使用しなくなり、人気も落ちましたが私はギルバートしかないと今でも思って使用しています。

久しぶりに弾くギルバートはやはりよく鳴りますし、とても素晴らしい音色を奏でてくれます。

直して頂いた庄司さん、ありがとうございました。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
高校での授業

週に2回、高校での音楽の授業にてギターの楽しさを教えています。 高校生はとても真 …

ギターが宝物と思って頂ける生徒さん

     私がギター教室を大改革した初年度の201 …

初心者のためのオンラインクラシックギター講座 第19回 ロ短調の音階とロ短調の曲を弾いてみよう
no image
本日は猪名川高校

今日も猪名川高校での授業です。と言っても今日は今までの授業を振り返り、ギターの実 …

no image
家内と二人でポスティング

昨日は家内と二人で豊中市蛍池や刀根山を中心に西尾ギター教室のチラシをポスティング …

no image
ソナタボッケリーニ讃歌

私が人生のうちで最も練習した曲の一つがテデスコ作曲のソナタボッケリーニ讃歌第4楽 …

11月に入りました

   11月に入りました。西尾ギター教室の箕面教室にはたくさ …

11/29はお休みでした。

昨日の金曜日は5週目なのでレッスンはお休みでした。 お昼に髪を切りに行きました。 …

元生徒さんからお手紙が届きました。

去年の12月まで西尾ギター教室に通って下さったYさんからお手紙を頂きました。 Y …

rthh
ホワイトデー

今日はホワイトデーですね。 2月のバレンタインデーには生徒さんからたくさんのチョ …