箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

私の愛器ギルバートが戻ってきました。

   

年末には必ず私が頼りにしているギター製作家の庄司清英さんにギターのメンテナンスをお願いしています。12/29に庄司ギター工房に私の愛器ギルバートを持って行って見て頂きましたら、表面板にヒビ割れがあるよ、と言われました。ヒビ割れの補修をお願いして、年末年始は三浦ギターで練習をしていました。

そして本日、2週間ぶりにギルバートが戻って来ました。本当に有り難かったです。2週間ぶりにギルバートを弾いて、やっぱり私にはギルバートしかないと思いました。

その昔、世界を代表するギタリスト、デビット・ラッセル氏が使用していた事で有名になったギルバートですが、ラッセル氏が使用しなくなり、人気も落ちましたが私はギルバートしかないと今でも思って使用しています。

久しぶりに弾くギルバートはやはりよく鳴りますし、とても素晴らしい音色を奏でてくれます。

直して頂いた庄司さん、ありがとうございました。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

HIMARI

またまたYouTubeに演奏動画をアップしました。 今回は久しぶりに家内と二重奏 …

生徒さんと呑みに行きました。

「先生!お怪我は大丈夫ですか!」 入院中に私にLINEでお見舞いして下さった西尾 …

shimizu
今日のレッスンはSさん

今日のレッスンはSさん。ボサノバギターのレッスンです。 Sさんはボサノバが大好き …

初心者の為のクラシックギター教室 第4回

今回は「ギターの構え方、ギターケース、ギターの保存方法、ギターの保湿」について語 …

   定年退職後にエレキギターを始められたSさん。 西尾ギタ …

暑中お見舞い申し上げます。

  久しぶりのブログになります。 娘はバトンクラブに入ってお …

何度でも立ち上がる人でありたい。

10月いっぱいで西尾ギター教室を卒業されたHさんからレッスンの最後にお手紙を頂き …

生徒さんのお父様が発表会演奏動画をYoutubeにアップされていました。

高校三年生のSさんはかれこれ5年、西尾ギター教室に通って下さっております。 今年 …

dht
我が師匠、大野朱美先生

私が本格的にギター教室に通い始めたのは高校3年生、つまり18歳の時でした。 当時 …

西尾ギター教室発表会、大盛況!!

昨日、第6回西尾ギター教室の発表会が開催されました。 画像を見て頂きましたらお分 …