箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

30年振りの再会

   

30年程前、当時勉強を全くしなかった中3だった私に両親が家庭教師を付けてくれました。

凄く優しい方で、勉強以外も色んなお話しをしました。

家庭教師の先生のお陰もあり、箕面東高校レベルしか行けなかった1学期から3学期の最初で偏差値が10上がり、少路高校に行けるレベルになり、無事に少路高校に合格する事が出来ました。

中学卒業と同時に、家庭教師の先生とはお別れをしました。

今日、蛍池教室の前で偶然にもその家庭教師の先生と30年振りの奇跡の再会をしました。

「西尾君?私、Kです」

「K先生!お久しぶりです」

K先生は蛍池に住んでおられ、西尾ギター教室の真横にある歯医者さんに通っておられ、度々ギター教室の事を見ていて知っていたそうです。

K先生と少しの時間、立ち話をして、お互いの近況についてお話しさせて頂きました。

1年間という期間でしたが、K先生に勉強を教えて頂き、本当に有り難かったと今でも感謝しています。

K先生のような立派な先生になれるように今後も努力したいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

箕面市 彩都の丘学園

先日、一本の電話がギター教室に掛かって来ました。 箕面市彩都にある彩都の丘学園の …

発表会を開催しました!

昨日、10月15日(日) 箕面市立芸能芸術劇場にて第10回西尾ギター教室の発表会 …

no image
日曜日担当 加藤奏先生のブログ

こんにちは !西尾ギター教室の日曜日担当講師の加藤奏です。寒い日が続きますね 。 …

元生徒さんのお母様から頂いたメール

今日は豊中市上野西に西尾ギター教室のチラシを3時間ほど、一人でポスティングしまし …

何の為に私はギター講師になったのか?

先日、吉本興業のお笑い芸人の宮迫博之さんと田村亮さんが反社会的勢力から金品を受領 …

私が生きる理由は私が決める

優里さんの「ビリミリオン」を最近はよくレッスンで取り上げています。 ここ1週間く …

10年前を振り返って PART19

2015年の秋、当時自宅兼ギター教室をしていたアパートの前に農地がありました。 …

新年度に入りました。

四月に入りました。 有り難い事に3月も沢山の体験レッスンを頂戴しました。 新年度 …

rty
店頭ボードが出来上がりました

明日、豊中教室がオープンします。 今日は家内と一緒に店頭ボードを作成しました。 …

no image
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 お正月休みを …