箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

西尾ギター教室が大切にしていること

   

20121222-002458.jpg

昔、私の先輩のギタリストがこう言いました。
「生徒さんは宝だ」
この言葉は今でも忘れる事が出来ません。
昔からこのような言葉があります。
「お客様は神様」

人によってこの言葉は色んな意味を持つと思います。

私は生徒さんに対してこう思っています。
「生徒さんは同志である」

同じ志しを持つ者。それが同志です。
どんな志しか。

それは「ギターと友達になる」
という志しです。

ギターと友達になって頂きたい。
その思いでいっぱいです。

西尾ギター教室が大切にしていることです。

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ポンタの伝言板

最近、ブログが滞っており大変申し訳ありませんでした。 西尾ギター教室の生徒さんが …

年賀状

去年、生徒さんが50名以上増えたので年賀状を書くにも一苦労しております。 単純に …

ギターとポケモン

今から5年ほど前、それこそ駆け出しのギター講師だった頃、小学5年生の男の子がお父 …

車輪の唄

先ほど、新年会に行ってきました。 私はギターの先生になる前、6年ほど某ファミリー …

ハッピーハロウィン

去年に引き続き、ギター教室の玄関をハロウィンの飾り付けを行いました。 私はハロウ …

箕面市の西尾ギター教室

今日は体験レッスンがありました。 有難い事に池田市からわざわざお越しの方でした。 …

ギターは独学でマスター出来るか?

最近、生徒さんから質問されました。 「先生、ギターは独学でマスター出来ますか?」 …

さくらんぼ

生徒さんのKちゃんが「先生!さくらんぼを弾きたい」と言ったのでさくらんぼをしまし …

土曜日はT君のレッスンからスタート!

土曜日は朝からレッスンスタート。 まず最初は小学生のT君のレッスンからになります …

粟生幼稚園 運動会

今日はギター教室はお休みです。箕面市にある粟生幼稚園の運動会に保護者として参加し …