箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

海が見える街

   

この曲は確か今年の5月頃、日本に非常事態宣言が発令され、自粛期間中に作った曲になります。

私自身、この曲は自信作であり、この曲にだいぶと助けられた気がします。

今から5年前、バイクを購入した時に、一人で兵庫県の明石にバイクに乗ってツーリングに行きました。

朝霧というJRの駅の前に瀬戸内海が広がっており、私はとても感動したのを覚えています。

きっと私の大切な人もこの景色を見ているんだろうなぁと思いました。

もし海が見える街、朝霧に自分がいたら、こんな気持ちになるのではないかと想像して作った曲になります。

 - ギター教室への熱い思い, 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

マンドリンを飾ってみました

私が大切にしている物の一つにマンドリンがあります。 私はマンドリンが大好きです。 …

Sunburst

私が20歳の時、大阪のいずみホールにてギタリスト村治佳織さんのリサイタルがありま …

新教室が完成しました。

     西尾ギター教室の新教室が完成し …

帰り道は遠回りしたくなる

とある生徒さんが乃木坂46のファンで、彼女達の人気曲「帰り道は遠回りしたくなる」 …

今日からホームページブログを始めます。

今日からホームページの中でギター教室のブログを書いていきたいと思います。 改めて …

西尾ギター教室の現在の様子

現在、西尾ギター教室には約110名の生徒さんが通われています。 個人のギター教室 …

西尾ギター教室が大切にしていること

昔、私の先輩のギタリストがこう言いました。 「生徒さんは宝だ」 この言葉は今でも …

中学生の生徒さんのレッスン

本日、土曜日の午後は豊中教室でレッスンです。 画像のK君は中学生の生徒さんです。 …

4月に入りました

  4月に入りました。西尾ギター教室の新しい教室が建築されつ …

レッスンに絶対の正解はない

ネットニュースでたまたま読んだ記事がプロ野球、読売ジャイアンツの原監督のインタビ …