箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

海が見える街

   

この曲は確か今年の5月頃、日本に非常事態宣言が発令され、自粛期間中に作った曲になります。

私自身、この曲は自信作であり、この曲にだいぶと助けられた気がします。

今から5年前、バイクを購入した時に、一人で兵庫県の明石にバイクに乗ってツーリングに行きました。

朝霧というJRの駅の前に瀬戸内海が広がっており、私はとても感動したのを覚えています。

きっと私の大切な人もこの景色を見ているんだろうなぁと思いました。

もし海が見える街、朝霧に自分がいたら、こんな気持ちになるのではないかと想像して作った曲になります。

 - ギター教室への熱い思い, 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
体験レッスンがありました

昨日は豊中市の西尾ギター教室でウクレレの体験レッスンがありました。 とても素敵な …

私は運が良い

私は過去を振り返ると失敗続きの人生でした。 中学生の時はサッカー部でしたが、レギ …

オンラインレッスンを始めます

昨今の世界情勢を見ての通り、新型コロナウイルスの影響は我々の幸せな状況を奪ってお …

今日から再び猪名川高校

今日から再び、兵庫県立猪名川高等学校での授業を行います。 朝は高校生に音楽の授業 …

no image
小さな恋のうた

生徒さんがモンゴル800の「小さな恋のうた」をやりたい!との事でしたので、私がベ …

生きるということ

私が小学6年生の頃、バンドブームの末期に彗星の如く現れた高校生バンドBAKUの曲 …

1月が終わりました。

体験レッスンに始まり、体験レッスンに終わった1月でした。 1月は15人の体験レッ …

箕面市立第四中学校の生徒さん

   西尾ギター教室の箕面教室には箕面市立第四中学校の生徒さ …

併設しているピアノ教室の生徒さんが50人になりました。

3年前、西尾ギター教室の新築一戸建てを建設するにあたり、新たにピアノ教室を開講す …

前進し続けるギター教室

今週も豊中教室には沢山の生徒さんが来られました。生徒さんととお話の中で最も今週、 …