箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

海が見える街

   

この曲は確か今年の5月頃、日本に非常事態宣言が発令され、自粛期間中に作った曲になります。

私自身、この曲は自信作であり、この曲にだいぶと助けられた気がします。

今から5年前、バイクを購入した時に、一人で兵庫県の明石にバイクに乗ってツーリングに行きました。

朝霧というJRの駅の前に瀬戸内海が広がっており、私はとても感動したのを覚えています。

きっと私の大切な人もこの景色を見ているんだろうなぁと思いました。

もし海が見える街、朝霧に自分がいたら、こんな気持ちになるのではないかと想像して作った曲になります。

 - ギター教室への熱い思い, 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ギター教室を運営していて思うこと

ギター教室を運営していると、必ず行き詰まります。 なぜなら孤独だからです。 どう …

第4回 西尾ギター教室 発表会が開催されました。

     第4回 西尾ギター教室の大発表 …

no image
カルカッシのギター教則本

ネットがなかった時代ではクラシックギターを始める時にまず始めに一番購入された教則 …

no image
10年前を振り返って PART7

「10年前を振り返って」と題しまして、ここ最近はブログを書いています。もう7回目 …

中学生のレッスン

私は箕面市立第六中学校出身です。 ですから六中出身の生徒さんとの話は懐かしくなり …

諦めの悪い男

今日は5週目なのでレッスンはお休みでしたが、今日もギター教室、ピアノ教室のチラシ …

no image
豊中市蛍池でギター教室をする理由とは?

   西尾ギター教室の豊中教室は豊中市蛍池にあります。 阪急 …

今日から7月

今年も半分が過ぎました。 早い、早すぎます。 あっという間に夏になりました。 お …

リメンバーミー

ここ最近、ディズニー映画「リメンバーミー」の曲をやってみたい!とのご要望が多く、 …

西尾ギター教室の目指すこと

今日も一日中レッスンをしておりました。 一人の生徒さんとお話をする中で「西尾ギタ …