箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギターは友達

      2017/05/12

私の生徒さんでK君という人がいました。なぜ「いました」と過去形で言うかと言うと、彼は大学入試の為にギター教室を辞めてしまいました。
医学部を受験するみたいで仕方なくギター教室は一旦お休みすることになりました。
彼ほどギターの練習をする人を見た事がありません。
恐らく彼はとてもギターが好きなのだと、思います。
ギター教室を辞める時も涙ながらに辞めて行かれました。そして私にこう言いました。
「先生、大学に合格したら必ず戻ってきます。戻ったら一生ギターを引き続けます!」

私はその言葉を聞いてとても嬉しかったです。
なぜなら彼は、もうとっくに「ギターと友達になっているから」です。

私の役目は生徒さんとギターを友達にすること。私の想いが伝わり、とても嬉しかったです。

K君、大学頑張ってね。

20121011-084826.jpg

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

負け犬の美学

ひょんな事からこの映画を知りました。 フランス映画「負け犬の美学」原作は「スパー …

娘と一緒

今日は久しぶりに家族三人で梅田まで行きました。 家内のフルートを直して貰いました …

小学生Sちゃんのレッスン

以前のブログでもお伝えした通り、西尾ギター教室の生徒さんは小学生の女の子がとても …

久しぶりのローラースケート

私の趣味はローラースケートです。 昨日は久しぶりにローラースケートをしにラウンド …

ギター教室のチラシをポスティングしました。

今日は箕面市彩都粟生南地域にギター教室とピアノ教室のチラシをポスティングしました …

久しぶりの対面レッスン

3月からのコロナウイルスの影響により、半年間程、オンラインでレッスンしていたKく …

クラシックギター

箕面市、豊中市の西尾ギター教室ではクラシックギターに力を入れてレッスンしています …

no image
愛された記憶

自分に自信が無くなった時、私はよく空を見上げながら今は亡き二人の祖母を思い出しま …

生徒さんが80人を超えました

ついに西尾ギター教室は生徒さんが80名を超えました。 本当にありがとうございまし …

6/1より対面レッスン再開します。

平素より西尾ギター教室にご理解とご協力を頂き誠に有難うございます。 大阪府が5/ …