箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギターは友達

      2017/05/12

私の生徒さんでK君という人がいました。なぜ「いました」と過去形で言うかと言うと、彼は大学入試の為にギター教室を辞めてしまいました。
医学部を受験するみたいで仕方なくギター教室は一旦お休みすることになりました。
彼ほどギターの練習をする人を見た事がありません。
恐らく彼はとてもギターが好きなのだと、思います。
ギター教室を辞める時も涙ながらに辞めて行かれました。そして私にこう言いました。
「先生、大学に合格したら必ず戻ってきます。戻ったら一生ギターを引き続けます!」

私はその言葉を聞いてとても嬉しかったです。
なぜなら彼は、もうとっくに「ギターと友達になっているから」です。

私の役目は生徒さんとギターを友達にすること。私の想いが伝わり、とても嬉しかったです。

K君、大学頑張ってね。

20121011-084826.jpg

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ポンタの伝言板

最近、ブログが滞っており大変申し訳ありませんでした。 西尾ギター教室の生徒さんが …

教室の表札

西尾ギター教室の表札が出来上がりました。 箕面市外院にある西尾ギター教室には表札 …

10年前を振り返って PART21

2016年4月よりピアノ教室開講に向けてチラシを作成し、毎日のように箕面市内をポ …

第4回 西尾ギター教室発表会

   明日の木曜日、箕面市立メイプル小ホールにて第4回 西尾 …

久しぶりの対面レッスン

3月からのコロナウイルスの影響により、半年間程、オンラインでレッスンしていたKく …

今日はハードスケジュールでした

土曜日は朝8時から夜の9時までレッスンをしています。 一日、20人のレッスンはさ …

最期の日の夜明け

今日はギターの練習をたっぷりとしました。 土曜日、ベガムジーク主催で行われる私の …

小学生Sちゃんのレッスン

以前のブログでもお伝えした通り、西尾ギター教室の生徒さんは小学生の女の子がとても …

西尾ギター教室の講師陣は全員が音大卒。

西尾ギター教室の講師陣は全員が音大を卒業しています。 音楽大学にてギター音楽を専 …

ミュージックアワー

私はロックも大好きです。 気分が乗らない時に必ず聴く曲がポルノグラフティのミュー …