箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギターは友達

      2017/05/12

私の生徒さんでK君という人がいました。なぜ「いました」と過去形で言うかと言うと、彼は大学入試の為にギター教室を辞めてしまいました。
医学部を受験するみたいで仕方なくギター教室は一旦お休みすることになりました。
彼ほどギターの練習をする人を見た事がありません。
恐らく彼はとてもギターが好きなのだと、思います。
ギター教室を辞める時も涙ながらに辞めて行かれました。そして私にこう言いました。
「先生、大学に合格したら必ず戻ってきます。戻ったら一生ギターを引き続けます!」

私はその言葉を聞いてとても嬉しかったです。
なぜなら彼は、もうとっくに「ギターと友達になっているから」です。

私の役目は生徒さんとギターを友達にすること。私の想いが伝わり、とても嬉しかったです。

K君、大学頑張ってね。

20121011-084826.jpg

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日も高校で授業です。

西尾純平は猪名川高校の非常勤講師もしております。 今日も高校で授業です。今日は嵐 …

私と田中理絵

この度、箕面市の西尾ギター教室の店長は私の家内である田中理絵が就任する事になりま …

今日から再び猪名川高校

今日から再び、兵庫県立猪名川高等学校での授業を行います。 朝は高校生に音楽の授業 …

學びて思はざれば則ち罔し。思ひて學ばざれば則ち殆し

画像は小学6年生の時の私です。 小6の娘が10月に修学旅行で広島に行くのですが、 …

夏は近江舞子で演奏

今年のお盆に家族で滋賀県近江舞子に行きました。 琵琶湖の畔で、私の知り合いが海の …

no image
明日はいよいよ撮影です

明日はいよいよギター教室CMとギター教室訪問の撮影です。 奥本監督に撮影して頂き …

西尾ギター教室が大切にしていること

昔、私の先輩のギタリストがこう言いました。 「生徒さんは宝だ」 この言葉は今でも …

併設しているピアノ教室

西尾ギター教室には併設している西尾ピアノ教室があります。 私、西尾純平は経営と生 …

西尾ギター教室は進化します

有難い事に今日も一日中レッスンです。 そして7月は体験レッスンが3件ございます。 …

西尾ギター教室発表会大成功!

10/17 日曜日、箕面市立文化芸能劇場にて二年振りに西尾ギター教室の発表会を開 …