箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギターは友達

      2017/05/12

私の生徒さんでK君という人がいました。なぜ「いました」と過去形で言うかと言うと、彼は大学入試の為にギター教室を辞めてしまいました。
医学部を受験するみたいで仕方なくギター教室は一旦お休みすることになりました。
彼ほどギターの練習をする人を見た事がありません。
恐らく彼はとてもギターが好きなのだと、思います。
ギター教室を辞める時も涙ながらに辞めて行かれました。そして私にこう言いました。
「先生、大学に合格したら必ず戻ってきます。戻ったら一生ギターを引き続けます!」

私はその言葉を聞いてとても嬉しかったです。
なぜなら彼は、もうとっくに「ギターと友達になっているから」です。

私の役目は生徒さんとギターを友達にすること。私の想いが伝わり、とても嬉しかったです。

K君、大学頑張ってね。

20121011-084826.jpg

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

豊中教室のノボリを交換しました。

本日より豊中教室はレッスンが始まります。 今日は早目に出勤して、ノボリを交換しま …

高校でのギターレッスン

今日から約三ヶ月間、とある高等学校の音楽の授業でギターを教えに行きます。 兵庫県 …

高校生の生徒さん

西尾ギター教室には高校生の生徒さんもたくさん習いに来られています。 Fさんは現在 …

秋の体験レッスン

有難い事にこの秋、西尾ギター教室の体験レッスンも増え、生徒さんか90人を超えまし …

小さなお子様のレッスン

西尾ギター教室は小さなお子様のレッスンを得意としています。 現在、2歳から12歳 …

必ず夢を実現させます

私には夢があります。 生徒さんが「また来たい」と思える教室を目指します。 私には …

定年退職をされた生徒さん

西尾ギター教室には定年退職をされた生徒さんが多数、習いに来られています。 定年後 …

秋の無料体験レッスン

ようやく涼しくなり、過ごしやすい季節となりました。 西尾ギター教室では秋のギター …

ギターは独学でマスター出来るか?

最近、生徒さんから質問されました。 「先生、ギターは独学でマスター出来ますか?」 …

久しぶりの更新

皆様こんにちは。西尾ギター教室の西尾純平でございます。 久しぶりの更新になります …