箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

あけましておめでとうございます

   

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

元旦早々、石川県能登半島を震源とする大地震に心を痛めております。

被災されて皆様、お亡くなりになられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

12/29〜1/3までは毎朝、1時間ジョギングをした後、食事、風呂、トイレ以外の殆どの時間はギターを練習しておりました。

大体8時間くらいは練習し、音大入試以来、8時間もギターを練習して自分と向き合ってきました。

普段はギターレッスンと、併設するピアノ教室のチラシポスティングの仕事があるので、纏まった休みは年末年始しか取れず、ここぞとばかりに久しぶりに8時間の練習を6日間続けました。

自分の未熟さと向き合う事は本当に辛い事ではありますが、それを糧にして練習した事は意味があると私は思いました。

年末年始にダウンタウンの松本人志さんの性加害問題、元旦の石川県地震、2日の飛行機の衝突事故をニュースで見て心を痛めており、こうやってギターを弾ける喜び、またギターレッスンが出来る喜びを改めて再認識しました。

今年もギター教室でのレッスンを頑張りたいと思います。

色々と考えてSNSからは距離を置こうと思いました。

他人の罵詈雑言には私には耐えらえないですし、私に攻撃や口撃してくる人は今後一切の関わりを持たない事にしました。

幸い、西尾ギター教室に来られている生徒さんは皆さん素晴らしい方々ばかりなので何の不満もございません。

しかしながらSNSやYahooニュースのコメントを見ると罵詈雑言ばかりで嫌気がさしますので、なるべく見ないようにしようと思います。

今後はあまりクラシックギター界とは関わらず、個人で箕面市と豊中市においてギターの普及に尽力したいと思います。

一部のクラシックギタリストは自己顕示欲の塊、自己承認欲求の塊の人がいますが、そのような人を相手にする事なく、一般の方々にギターの楽しさをお伝え出来るようにしたいと思います。

聖書にこのような言葉があります。イエス・キリストが十字架に磔になった瞬間、イエスはこう言いました。

「父よ、彼らをお許しください。彼らは自分が何をしているのか分からずにいるからです」

今もって自分が何をしているのか分からない人がいます。もっと具体的に言って「自分の言動が相手をどれくらい傷付けているのが理解していない」人が沢山います。

そのような人は相手にしないのが一番です。距離を取る。関わらない。これが一番良いと思います。

今年も生徒さんお一人お一人を大切にしてギターの素晴らしさをお伝え出来る西尾ギター教室でありたいと思います。

西尾ギター教室を今年もどうぞよろしくお願いします。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 お正月休みを …

ギターを習おうか悩んでいる方へ

西尾ギター教室の生徒さん、特に大人の方の生徒さんがよくこう仰います。 「実は西尾 …

HIMARI~Guitar Solo ver~

昨日アップしたHIMARIのギターソロバージョンをYouTubeにアップしました …

ピアノ教室運営セミナー

ピアノ教室運営セミナーが終了しました。 私は第一部の講師として実践的生徒募集方法 …

箕面萱野駅、明日開業!

御堂筋線、北大阪急行が延伸される事になり、ようやく、ようやく明日2024/03/ …

no image
豊中市蛍池でギター教室をする理由とは?

   西尾ギター教室の豊中教室は豊中市蛍池にあります。 阪急 …

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 さて、皆 …

今日も高校で授業でした

今日も高校で授業がありました。 今日は光GENJIの「勇気100%」を弾き語りで …

毎日頂くお問い合わせの連絡

こんばんは。西尾ギター教室の西尾純平でございます。 先週の1週間は、ほぼ毎日のよ …

新年のレッスン

新年のレッスンはEさんからのスタートとなりました。 難しい曲を練習されています。 …