箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

泉山加奈子さんとの演奏会が終わりました。

   

昨日、無事にメゾソプラノの泉山加奈子さんとの演奏会が開催されました。

コロナ禍以来だったので約3年振りに泉山加奈子さんの伴奏を務めさせて頂きました。

日本歌曲、イタリアカンツォーネなど1時間程のプログラムでした。

終演後は泉山加奈子さんと記念撮影をさせて頂きました。泉山加奈子さん、本当にありがとうございました。

私はソロでテデスコのアヴェ・マリアとソナタ第4楽章を演奏させて頂きました。

アヴェ・マリアの方はYouTubeにアップしましたので是非、下記の方からご覧下さいませ⬇️

テデスコが作曲したアヴェ・マリアは隠れた名曲だと私は思います。

テデスコが亡くなったのは1968年。その年にはキング牧師も亡くなっています。テデスコが晩年に「アプンティ」という、若者のギタリストの為に書き下ろした曲集です。その中の11曲目に書いたのがこのアヴェ・マリアです。

想像するにテデスコの遺作ではないかと思います。

あまり演奏される事が少ない曲ではありますが、私はこの曲を第48回九州ギターコンクールの本選で弾いて第3位を受賞しました。

当時は24歳。この曲の素晴らしさが全く分かっていませんでしたが、現在ではこの曲を引く度にテデスコの素晴らしさ、またテデスコがどれほどまでにギターを愛していたのかよく分かります。

これからもテデスコを勉強していきたいと強く思います。

 - 西尾純平の演奏会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

映画音楽の撮影と録音でした

昨日は梅田で奥本監督と映画「嘲笑の空」音楽録音をしてきました。 私はギターで「タ …

今日は演奏会でした

今日は天満橋にあるうたの教室IZUMIさんで私のソロの演奏会をさせて頂きました。 …

センティメンターレ

M.ジュリアーニ作曲「センティメンターレ」こちらも年末年始から練習しています。 …

久しぶりに家内と二重奏をしました。

前回のブログでは、茨木市彩都コミュニティセンターで行われた「ミツカル。習い事博覧 …

T’s style

今年の12月は有難い事に演奏会がたくさんあります。 12月だけで数え切れないほど …

西川医院での演奏

大阪市にあるマタニティクリニック、西川医院で演奏させて頂きました。 今回は家内 …

半原教会にて演奏しました。

6月29日土曜日、神奈川県愛甲郡愛川町にある日本キリスト教団半原教会にて家内とフ …

クリスマス ディナー コンサート

大阪市鶴見区にあるT’s STYLEさんでクリスマス ディナー コン …

小さな空

私が大好きな曲の一つが、日本の作曲家である武満徹さん作詞作曲の「小さな空」です。 …

夕暮れの教会

5月14日(日)13:00より私の師匠、大野朱美先生が主催する大野ギター音楽院に …