箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

中学1年生Hくんのギターレッスン

   

土曜日のレッスンはいつも豊中蛍池教室でレッスンをしています。

今日のレッスンは中学1年生Hくんです。今日のレッスンではVAUNDYの「怪獣の花唄」をレッスンで弾いていただきました。

VAUNDYは今、とても人気のあるバンドで、西尾ギター教室でも特にレッスンで取り上げている曲でもあります。

Hくんは本当に真面目な生徒さんで、練習もよくされて来られるので、すぐに弾けるようになりました。

と、ここまでは良かったのですが、H君のレッスンの後に小学1年生の男の子のレッスンをしている時にある事件が起きました。

生徒さんと生徒さんのお母様がおられ、普通にレッスンをしていると、入り口のドアを強くノックする音が聞こえました。

ドンドンドン!!!

「何だ??」と私は思い、ドアを開けると1人のおばあさんが立っていました。

「助けて下さい!兄が上で倒れてしまったんです。救急車を呼ぼうとしたのですが、スマホが開かないのです!」

蛍池教室はマンションの一階にあり、一階は西尾ギター教室と、隣が焼き鳥屋になっています。

一階は店舗、二階以上は居住マンションになっており、二階に住む高齢の兄妹の妹さんが西尾ギター教室に助けを求めて来たのです。

恐らくお兄さんが倒れられてパニックになったのでしょう。普段使用しているスマホのロックも解除出来ず、慌てて一階まで降りて来られたのだと思います。

私はおばあさんを落ち着かせて、自分のスマホから119番通報して救急車を手配しました。

その後、生徒さんとお母様には暫しお待ち頂き、二階に上がり、おじいさんの様子を見に行きました。

おじいさんは倒れておられましたが、かろうじて意識はありましたが危険な状態でした。

私は毛布を被せ、「もうすぐ救急車が来ますから待って下さいね」と言いました。

その後、すぐに救急車と救急隊が到着しました。私は事情を話し、後は救急隊にお任せしました。そしてレッスンを続けました。

その後、おばあさんがやって来て、さっきのお礼と、おじいさんは救急車に運ばれて、病院に入院になった事をお聞きしました。

何とか一命は取り留めた事に私も安心しました。

とまぁ、こんな感じでこの前の土曜日もハプニングがありましたが、健康でギターレッスンが出来る事に感謝です。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

来週に新しいギター教室が誕生します。

      内装が完成しました。後は外溝 …

no image
サンバースト

サンバーストという曲がクラシックギターの曲で大人気なのです。 アンドリュー・ヨー …

生徒さんからお手紙を頂きました。

小学一年生の生徒さん、T君からお手紙を頂きました。 このような手紙を頂き本当に嬉 …

no image
高校での授業

週に2回、高校での音楽の授業にてギターの楽しさを教えています。 高校生はとても真 …

ファンライフ箕面での演奏

      箕面市粟生間谷にあるファンラ …

no image
孤独感

私は孤独を感じる事は殆どありません。 寂しくてたまらない、と思う事もないですし、 …

西尾ギター教室が大切にしていること

西尾ギター教室が大切にしていること。 それは「生徒さんが主人公である」ということ …

無様から生き様へ

私が大好きなアーティストは氷室京介さんです。 16歳の時に友人の家で氷室京介さん …

中学生のレッスン

   西尾ギター教室には中学生のお子さんもたくさん習いに来ら …

no image
箕面市立第四中学校の入学式

今日、娘と朝にヴィソラに行きました。 途中で、箕面市立第四中学校の前を通ると入学 …