箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

中学1年生Hくんのギターレッスン

   

土曜日のレッスンはいつも豊中蛍池教室でレッスンをしています。

今日のレッスンは中学1年生Hくんです。今日のレッスンではVAUNDYの「怪獣の花唄」をレッスンで弾いていただきました。

VAUNDYは今、とても人気のあるバンドで、西尾ギター教室でも特にレッスンで取り上げている曲でもあります。

Hくんは本当に真面目な生徒さんで、練習もよくされて来られるので、すぐに弾けるようになりました。

と、ここまでは良かったのですが、H君のレッスンの後に小学1年生の男の子のレッスンをしている時にある事件が起きました。

生徒さんと生徒さんのお母様がおられ、普通にレッスンをしていると、入り口のドアを強くノックする音が聞こえました。

ドンドンドン!!!

「何だ??」と私は思い、ドアを開けると1人のおばあさんが立っていました。

「助けて下さい!兄が上で倒れてしまったんです。救急車を呼ぼうとしたのですが、スマホが開かないのです!」

蛍池教室はマンションの一階にあり、一階は西尾ギター教室と、隣が焼き鳥屋になっています。

一階は店舗、二階以上は居住マンションになっており、二階に住む高齢の兄妹の妹さんが西尾ギター教室に助けを求めて来たのです。

恐らくお兄さんが倒れられてパニックになったのでしょう。普段使用しているスマホのロックも解除出来ず、慌てて一階まで降りて来られたのだと思います。

私はおばあさんを落ち着かせて、自分のスマホから119番通報して救急車を手配しました。

その後、生徒さんとお母様には暫しお待ち頂き、二階に上がり、おじいさんの様子を見に行きました。

おじいさんは倒れておられましたが、かろうじて意識はありましたが危険な状態でした。

私は毛布を被せ、「もうすぐ救急車が来ますから待って下さいね」と言いました。

その後、すぐに救急車と救急隊が到着しました。私は事情を話し、後は救急隊にお任せしました。そしてレッスンを続けました。

その後、おばあさんがやって来て、さっきのお礼と、おじいさんは救急車に運ばれて、病院に入院になった事をお聞きしました。

何とか一命は取り留めた事に私も安心しました。

とまぁ、こんな感じでこの前の土曜日もハプニングがありましたが、健康でギターレッスンが出来る事に感謝です。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

満員御礼ありがとうございます。

西尾ギター教室、大変ご好評を頂きまして本当にありがとうございます。 生徒さんも1 …

明日のレッスンはお休みさせて頂きます。

台風の為、2019/10/12のレッスンはお休みとさせて頂きます。 どうぞよろし …

生徒さんからお歳暮を頂きました。

早いもので、もう年末ですね。 西尾ギター教室の生徒さんからお歳暮を頂きました。 …

北海道に行ってきました。

7/29〜31まで、北海道に家族で旅行に行きました。家内のお姉さんのお友達が釧路 …

no image
CAN YOU CELEBRATE?

安室奈美恵さんの代表曲「CAN YOU CELEBRATE?」を編曲して10弦ギ …

sht
今日も豊中教室に行きます。

日付が変わり3月3日、ひな祭りですね。 今日は体験レッスンが入ったので頑張りたい …

嬉しい出来事がありました。

5年前、豊中教室を開講して間もない頃に刀根山や千里園、蛍池にギター教室のチラシを …

初心者のためのオンラインクラシックギター講座 第21回 はじめてのギターソロ ぶんぶんぶんを弾いてみよう
本日も一件のお問い合わせ、ありがとうございます。

本当に暑い日が続きますね。 こんな暑い日が続く中、毎週のように体験レッスンのお申 …

no image
10月に入りました。

​​ ​ 10月に入りました。今年も残り後3ヶ月になりましたね。10月に入ってか …