箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

中学1年生Hくんのギターレッスン

   

土曜日のレッスンはいつも豊中蛍池教室でレッスンをしています。

今日のレッスンは中学1年生Hくんです。今日のレッスンではVAUNDYの「怪獣の花唄」をレッスンで弾いていただきました。

VAUNDYは今、とても人気のあるバンドで、西尾ギター教室でも特にレッスンで取り上げている曲でもあります。

Hくんは本当に真面目な生徒さんで、練習もよくされて来られるので、すぐに弾けるようになりました。

と、ここまでは良かったのですが、H君のレッスンの後に小学1年生の男の子のレッスンをしている時にある事件が起きました。

生徒さんと生徒さんのお母様がおられ、普通にレッスンをしていると、入り口のドアを強くノックする音が聞こえました。

ドンドンドン!!!

「何だ??」と私は思い、ドアを開けると1人のおばあさんが立っていました。

「助けて下さい!兄が上で倒れてしまったんです。救急車を呼ぼうとしたのですが、スマホが開かないのです!」

蛍池教室はマンションの一階にあり、一階は西尾ギター教室と、隣が焼き鳥屋になっています。

一階は店舗、二階以上は居住マンションになっており、二階に住む高齢の兄妹の妹さんが西尾ギター教室に助けを求めて来たのです。

恐らくお兄さんが倒れられてパニックになったのでしょう。普段使用しているスマホのロックも解除出来ず、慌てて一階まで降りて来られたのだと思います。

私はおばあさんを落ち着かせて、自分のスマホから119番通報して救急車を手配しました。

その後、生徒さんとお母様には暫しお待ち頂き、二階に上がり、おじいさんの様子を見に行きました。

おじいさんは倒れておられましたが、かろうじて意識はありましたが危険な状態でした。

私は毛布を被せ、「もうすぐ救急車が来ますから待って下さいね」と言いました。

その後、すぐに救急車と救急隊が到着しました。私は事情を話し、後は救急隊にお任せしました。そしてレッスンを続けました。

その後、おばあさんがやって来て、さっきのお礼と、おじいさんは救急車に運ばれて、病院に入院になった事をお聞きしました。

何とか一命は取り留めた事に私も安心しました。

とまぁ、こんな感じでこの前の土曜日もハプニングがありましたが、健康でギターレッスンが出来る事に感謝です。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 新年が始まり …

娘の幼稚園の入園式でした

娘の幼稚園の入園式でした。 箕面市の粟生幼稚園です。画像は顔が分からないように小 …

no image
藤拓弘先生のセミナーに参加させて頂きました。

今日は西宮北口にある新響楽器でピアノ教室コンサルタントの藤拓弘先生の公開セミナー …

no image
小さな恋のうた

生徒さんがモンゴル800の「小さな恋のうた」をやりたい!との事でしたので、私がベ …

10月に入りました

   10月に入りました。今年も残す所後2ヶ月になりましたね …

初心者のためのオンラインクラシックギター講座 第22回 はじめてのギターソロ2 チューリップを弾いてみよう
no image
コロナウイルスの影響を思って

このような事をブログに書こうか、だいぶと悩みましたが、私の今思う事を書かせて頂き …

no image
今日も体験レッスンがありました。

4月に入ってから西尾ギター教室では体験レッスンをたくさん戴いております。 本当に …

本日、誕生日を迎えました。

全く嬉しくありませんが本日、誕生日を迎えました。 生徒さんがわざわざ私の為にプレ …

no image
株式会社 西尾ギター教室

令和元年7月17日に西尾ギター教室は法人化し、「株式会社 西尾ギター教室」になり …