箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

勇気ある撤退

      2022/11/28

ここ最近、立て続けに体験レッスンのお申し込み、入会が増えています。本当にありがとうございます。

バイク事故の後遺症だと思いますが、パニック障害が酷く、時々しんどくなります。毎日、服薬と漢方薬を飲んで何とか症状を抑えています。

このような事をブログに書く事をためらいましたが、書かせて頂きます。今後は下記の通りに生きていこうと思います。

今日のブログのタイトルを「勇気ある撤退」としました。私が小学生の頃に好きだったバンド、BAKUのラストシングル「ぼくたちだけの天国」のカップリング曲「勇気ある撤退」から拝借しました。人生、生きていれば辛い事、悲しい事が沢山あります。バイクで事故る事もあれば失恋する事もあります。負けた時、失恋した時は辛いですが現実を受け止めて「勇気ある撤退」をすること、これが自分の心を守る唯一の方法だと私は最近、強く思います。

この曲の詞でとても好きな箇所があるのでご紹介して今日のブログを終わりたいと思います。

上手くは言えないけれども 口では言えないけれども 誰にも言えないけれども あなたを愛してた 作詞 : 車谷浩司

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんが80人を超えました

ついに西尾ギター教室は生徒さんが80名を超えました。 本当にありがとうございまし …

ポンタの伝言板

最近、ブログが滞っており大変申し訳ありませんでした。 西尾ギター教室の生徒さんが …

日々の練習で思う事

音大生だった頃、当時習っていた先生に 「いいか、今しか沢山練習出来ない。だからこ …

海が見える街

この曲は確か今年の5月頃、日本に非常事態宣言が発令され、自粛期間中に作った曲にな …

中学生のレッスン

西尾ギター教室には中学生の生徒さんもたくさん習いに来られています。 主に箕面市立 …

素敵なギタリストの誕生

私は生徒さんの為によく編曲をします。 先日、レッスンの時にKちゃんが、「先生、私 …

no image
明日はいよいよ撮影です

明日はいよいよギター教室CMとギター教室訪問の撮影です。 奥本監督に撮影して頂き …

西尾ギター教室は変わります

二年前まで発行していた西尾ギター教室ニュースレターを復活させる事としました。 実 …

10年前を振り返って PART1

私にとって今年の2022年は人生のターニングポイントである2012年、今から10 …

no image
家内と練習しました

今日はレッスンがお休みだった為に、家内と練習をしました。 12月15日、大野ギタ …