箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

勇気ある撤退

      2022/11/28

ここ最近、立て続けに体験レッスンのお申し込み、入会が増えています。本当にありがとうございます。

バイク事故の後遺症だと思いますが、パニック障害が酷く、時々しんどくなります。毎日、服薬と漢方薬を飲んで何とか症状を抑えています。

このような事をブログに書く事をためらいましたが、書かせて頂きます。今後は下記の通りに生きていこうと思います。

今日のブログのタイトルを「勇気ある撤退」としました。私が小学生の頃に好きだったバンド、BAKUのラストシングル「ぼくたちだけの天国」のカップリング曲「勇気ある撤退」から拝借しました。人生、生きていれば辛い事、悲しい事が沢山あります。バイクで事故る事もあれば失恋する事もあります。負けた時、失恋した時は辛いですが現実を受け止めて「勇気ある撤退」をすること、これが自分の心を守る唯一の方法だと私は最近、強く思います。

この曲の詞でとても好きな箇所があるのでご紹介して今日のブログを終わりたいと思います。

上手くは言えないけれども
口では言えないけれども
誰にも言えないけれども
あなたを愛してた
作詞 : 車谷浩司

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

秋の体験レッスン

西尾ギター教室では秋の体験レッスンを開催しております。 まだギターを弾いた事がな …

フォトスタンド

娘が幼稚園でフォトスタンドを作りました。 ドングリで彩られた素晴らしい作品だと父 …

そうだ…私はギターの先生だ。

先週、本当に辛い事があり、かなり落ち込んでいました。 本当に教室自体を辞めてしま …

クラシックギター

箕面市、豊中市の西尾ギター教室ではクラシックギターに力を入れてレッスンしています …

no image
映画「めいど前ひまり」エンディング曲完成

  私が音楽監督を担当した映画「めいど前ひまり」のエンディング曲が完成 …

箕面市粟生間谷の公文に行きました

今日は体験レッスンの後に、箕面市粟生間谷にある公文 粟生間谷教室に行きました。 …

10年前を振り返って (最終話)

「10年前を振り返って」と題しまして、長らく皆様にはお付き合い頂きました。今回の …

ギターかローラースケートか

音大時代の友人に結婚式二次会での余興を頼まれました。大抵はギターを弾くのですが、 …

3月に入りました。

3月に入りました。3月はお子様にとって卒園、卒業シーズンに入りますね。 長い冬も …

手作りクッキーの頂き物

今日かは箕面教室のレッスンがスタートしました。 生徒さんのお母様から手作りクッキ …