箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

元気がなかったYちゃん

   

西尾ギター教室の生徒さんのYちゃんは小学校二年生です。

いつもニコニコ笑顔でレッスンに来られています。

先日のレッスンではなぜか少し暗い顔で来たので理由を尋ねてみました。

すると…
「先生、飼っていたウサギが死にそうなんです」

どうやら飼っていたウサギが元気がなく、うずくまっていたそうです。
レッスン中にお母さんが動物病院に連れて行っているそうですが、心配で心配でたまらないみたいでした。
私は、
「きっと大丈夫だよ。お医者さんが治して下さるよ」と伝えました。

レッスンが終わり、よる遅くにYちゃんから電話がありました。

「先生、今日はお話しありがとう。ウサギさんは今は寝てる」

私はとても嬉しくなりました。

また来週にウサギさんの様子を聞きたいと思います。

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お仕事を退職された方のレッスン

西尾ギター教室の豊中教室にはお仕事を退職された方も沢山、習いに来られています。 …

ウクレレの生徒さんも頑張っておられます!

西尾ギター教室にはウクレレを習いに来られている生徒さんも沢山おられます。 画像の …

アコースティックギターのNさん

土曜日は豊中教室でのレッスンになります。 今日のレッスンはアコースティックギター …

お手紙をいただきました。

  発表会の時に私は講師演奏でブローウェルの「11月のある日」を演奏し …

豊中教室でクラシックギターのレッスン

豊中教室にお越しのHさんは、3年も西尾ギター教室に通われています。 発表会やコン …

最後のレッスン

昨日のレッスンでは小学6年生のMちゃんの最後のレッスンでした。 小学2年生の頃か …

小学生Y君のレッスン

今日はお盆休みの中、小学生Y君がレッスンにお越し頂きました。 今流行りの瑛人の香 …

Kちゃんからのプレゼント

お父さんの転勤でフランスに引っ越すKちゃんから折り紙を頂きました。 私の大好きな …

ギターと仕事の両立

西尾ギター教室にはお仕事終わりでレッスンに通われる生徒さんもたくさんおられます。 …

小さなお子様のレッスン

西尾ギター教室にお越し頂きたい生徒さん、それは小さなお子様です。 私は小さなお子 …