箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

元気がなかったYちゃん

   

西尾ギター教室の生徒さんのYちゃんは小学校二年生です。

いつもニコニコ笑顔でレッスンに来られています。

先日のレッスンではなぜか少し暗い顔で来たので理由を尋ねてみました。

すると…
「先生、飼っていたウサギが死にそうなんです」

どうやら飼っていたウサギが元気がなく、うずくまっていたそうです。
レッスン中にお母さんが動物病院に連れて行っているそうですが、心配で心配でたまらないみたいでした。
私は、
「きっと大丈夫だよ。お医者さんが治して下さるよ」と伝えました。

レッスンが終わり、よる遅くにYちゃんから電話がありました。

「先生、今日はお話しありがとう。ウサギさんは今は寝てる」

私はとても嬉しくなりました。

また来週にウサギさんの様子を聞きたいと思います。

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

箕面市立第六中学校

私が箕面市立第六中学校出身だというお話はさせて頂きました。 14歳の頃、父親の仕 …

60歳以上の生徒さん

ここ数日はご年配の方のレッスンが続いています。 今日のレッスンはMさん62歳です …

大学生 K君のレッスン

今日は豊中教室で大学生のK君のレッスンでした。K君は実は大阪音楽大学ギター科の学 …

今日もアンケートを頂きました

今日はレッスンでWさんに「生徒さんの声」を書いて頂きました。 本当に嬉しく思いま …

生徒さんからのプレゼント

先日、豊中教室から帰宅すると生徒さんからのプレゼントがありました。 消せるボール …

小さなお子様のレッスン

西尾ギター教室にお越し頂きたい生徒さん、それは小さなお子様です。 私は小さなお子 …

no image
定年退職された方のレッスン

  豊中教室には定年退職された方が西尾ギター教室にたくさん通われていま …

OLの方のレッスン

7月に入りました。 西尾ギター教室にはOLの方もたくさんレッスンに来られています …

生徒さんの声を掲載します。

今日のレッスンは中学生の生徒さんでした。 生徒さんにお願いしてアンケートを書いて …

ギターと仕事の両立

西尾ギター教室にはお仕事終わりでレッスンに通われる生徒さんもたくさんおられます。 …