箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

元気がなかったYちゃん

   

西尾ギター教室の生徒さんのYちゃんは小学校二年生です。

いつもニコニコ笑顔でレッスンに来られています。

先日のレッスンではなぜか少し暗い顔で来たので理由を尋ねてみました。

すると…
「先生、飼っていたウサギが死にそうなんです」

どうやら飼っていたウサギが元気がなく、うずくまっていたそうです。
レッスン中にお母さんが動物病院に連れて行っているそうですが、心配で心配でたまらないみたいでした。
私は、
「きっと大丈夫だよ。お医者さんが治して下さるよ」と伝えました。

レッスンが終わり、よる遅くにYちゃんから電話がありました。

「先生、今日はお話しありがとう。ウサギさんは今は寝てる」

私はとても嬉しくなりました。

また来週にウサギさんの様子を聞きたいと思います。

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

高校1年生Tくんのギターレッスン

今日は豊中教室にてT君のレッスンでした。 T君はエレキギターを習っておられます。 …

高校2年生E君のレッスン

こんにちは。箕面市・豊中市の西尾ギター教室でございます。 本日のレッスンは豊中蛍 …

中学1年生Aさんのギターレッスン

本日のレッスンは中学1年生Aさんのレッスンでした。 Aさんはシンガーソングライタ …

西尾ギター教室のオンラインレッスン

西尾ギター教室では現在、殆どの生徒さんがオンラインにてレッスンを受講されています …

小学4年生 Hくんのレッスン

今日は発表会に向けて頑張ってるHくんのレッスンでした。 本当によく練習されており …

今日もアンケートを頂きました

今日はレッスンでWさんに「生徒さんの声」を書いて頂きました。 本当に嬉しく思いま …

豊中教室でクラシックギターのレッスン

豊中教室にお越しのHさんは、3年も西尾ギター教室に通われています。 発表会やコン …

中学2年生Hさんのギターレッスン

今日のレッスンは中学2年生Hさんのギターレッスンでした。 Hさんは刀剣乱舞という …

小学6年生Mちゃんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。みんなのコンサート …

小学四年生Kくんのレッスン

本日登場の生徒さんは小学四年生のKくんです。 Kくんのレッスンでは、NHKみんな …