箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学5年生Fちゃん日本ギターコンクール銅賞受賞!

   

8月6日(土) 大阪で開催された第49回日本ギターコンクール小学生の部にて、西尾ギター教室の生徒さんである小学5年生のFちゃんが見事、第3位銅賞を受賞されました。

曲はL.レニャーニのカプリスNo.7で挑戦され、見事に銅賞を受賞されました。

今年の初めにメキメキと上達してきたFちゃんを見て私は「コンクールに出場したら良い結果が出そうだな」と思い、春先にFちゃんとお母様と相談して日本ギターコンクールに挑戦する事にしました。

とても一生懸命に練習され、あっという間に大人顔負けの演奏をして下さったFちゃん。

「これは上位入賞出来るな」と確信しました。

私自身、過去に沢山のコンクールに出場したのでコンクールの厳しさはよく分かっています。

それと同時にコンクールで入賞出来る人は一種の才能と言いますかオーラを身に纏っています。

Fちゃんはその才能が開花しつつあり、「これは行けるな」と思い、コンクールに出場して頂きました。

日本ギターコンクールという日本でも有名なギターコンクールで小学生の部で第3位を受賞されたのは本当に素晴らしい事だと思います。

西尾ギター教室では3人目の快挙になります。過去に金賞が一人、銀賞が一人いました。

Fちゃんは小学5年生なので更に来年に向けて頑張って頂きたいと思います。

Fちゃん、よく頑張りました。私は本当に嬉しく思います。ありがとうございました😊

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんにご招待頂きました。

本日、3連休の最終日に西尾ギター教室の生徒さんからお誘いを頂き、美食倶楽部「みの …

小学生H君のレッスン

今日のレッスンは小学生H君のレッスンでした。 村治昇編「はじめてのギターソロ」が …

小学四年生Nくんのレッスン

本日登場は小学四年生Nくんのレッスン。 もうかれこれ3年ほど西尾ギター教室に通っ …

豊中教室でアコースティックギターのレッスン

西尾ギター教室ではアコースティックギターのレッスンも行っております。 今日のレッ …

小学4年生Kちゃんのレッスン

今日のレッスンは小学4年生Kちゃんでした。 実はKちゃんは3年生まではウクレレを …

中学1年生Y君のレッスン

西尾ギター教室には中学生の生徒さんも沢山習いに来られています。 画像のY君は中学 …

土曜日のY君のレッスン

西尾ギター教室の土曜日は本当に忙しくさせて頂いています。 朝9時から夜22時まで …

小学6年生Kくんのギターレッスン

こんにちは!西尾ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。今日は小学6年生Kくん …

体験レッスンの嵐

12月は予想に反して体験レッスンの嵐でした。 合わせて10名程の体験レッスンがあ …

2019年発表会動画をアップしました。

お正月休みを利用し、昨年の発表会の動画をYouTubeにアップしました。 中でも …