箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学5年生Kちゃんのギターレッスン

   

今日のレッスンは小学5年生Kちゃんです。

今日の課題はあいみょんの「ら、のはなし」という曲をコード弾き語りで練習して頂きました。

Kちゃんは元々、ウクレレをやっておられてからのギターなのでとても上達が早いのです。

確か小学2年生の頃にご入会され、半年程前からギターに変わりました。

一通り、ギターの仕組みやギターソロを練習して頂いた所で、Kちゃんはシンガーソングライターの「あいみょん」さんが好きなので、あいみょんの曲を中心にコード弾き語りを練習して頂いています。

あいみょんの曲はあいみょんさん自身がギターで作曲されているのでギターで弾きやすく作曲されています。

割と簡単なコードで曲は書かれているのでギター初心者の方でも弾けるのがあいみょんさんの良い所だと思います。

Kちゃんもあいみょんの曲が弾けてとても満足そうにしておられました。

西尾ギター教室ではあいみょんなどのJ-POPもレッスンしています。

あいみょんの曲が弾きたい方は是非、体験レッスンをご受講下さいね。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

中学1年生Y君のレッスン

西尾ギター教室には中学生の生徒さんも沢山習いに来られています。 画像のY君は中学 …

生徒さんとの二重奏、二重唱?

発表会に出演されるMさんとギター二重奏でデュエットしてみました。 Acid Bl …

小学6年生Mちゃんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。みんなのコンサート …

とことん頑張るT君

土曜日、日曜日の午後は豊中蛍池教室でレッスンです。 毎週土日は蛍池教室に沢山の生 …

小学6年生Sちゃんのギターレッスン

今日は豊中蛍池教室にて小学6年生Sちゃんのギターレッスンでした。 Sちゃんのレッ …

小学4年生Kくんのギターレッスン

今日のレッスンは小学4年生Kくんのギターレッスンでした。 K君には村治昇編「中高 …

ギターにシールを貼っています。

今日のブログでご紹介するのは小学生のT君です。 T君のギターを見て頂きますとお分 …

今日のレッスンはAちゃん

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

大人の生徒さんKさんのギターレッスン

本日ご紹介する生徒さんは、大人の生徒さんKさんです。 エリック・クラプトンを弾き …

小学一年生 T君のギターレッスン

土曜日のレッスンは小学一年生のT君のレッスンです。 T君はギターを始めて一年ほど …