箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学四年生Mちゃんのレッスン

   

こんにちは!

西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。

今回は、

小学校4年生のMちゃんのレッスンをご紹介いたします。

Mちゃんは学校に通う他にも様々な習い事をされており、

そんな中でギター教室に通ってくれています。

今日のレッスンでは、

まず基本練習の開放弦によるアルペジョ(分散和音)の練習から。

足台に足を載せてギターを構えるクラシックギターの姿勢も良い感じで、

右指の人差し指、薬指を交互に動かして弦をはじく練習です。

応用練習曲として、

ベートーヴェン/村治昇編の「喜びの歌」を練習して頂きました。

メロディーをなめらかにつなげる練習で、

演奏が確実に良くなられて私も嬉しくなりました!

次は、二重奏曲のカルリのアレグロ。

「#シャープはどこまで付くんですか?」と積極的に質問もされます。

こちらの曲はカノンとなっており、二重奏が出来るのがとても楽しみです。

Mちゃんのギター・ライフ心から応援していますよ!

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️

お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ジャニーズが好きな中学生の女の子のレッスン

またまた女性の生徒さんのご紹介になります。 画像のYさんは中学生の女の子。 関ジ …

新しい生徒さんが入会されました

先月まで箕面教室の金曜日、20時20分からは、ある生徒さんが来られていましたが辞 …

駐車場に車止めポールを設置しました。

「純平、いつか生徒さんがアクセルとブレーキを踏み間違えて建物に突っ込まれるぞ、車 …

最後のレッスン

昨日のレッスンでは小学6年生のMちゃんの最後のレッスンでした。 小学2年生の頃か …

アコースティックギターでビートルズ

豊中教室の生徒さんにビートルズの曲をレッスンしております。 ビートルズの「I w …

大人の生徒さんKさんのギターレッスン

本日ご紹介する生徒さんは、大人の生徒さんKさんです。 エリック・クラプトンを弾き …

小学5年生Fちゃん日本ギターコンクール銅賞受賞!

8月6日(土) 大阪で開催された第49回日本ギターコンクール小学生の部にて、西尾 …

小学6年生Kくんのギターレッスン

こんにちは!西尾ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。今日は小学6年生Kくん …

Mちゃんからのお手紙

発表会に出演して下さった5歳のMちゃんから発表会が終わった次のレッスンで頂いたお …

小学3年生K君のレッスン

西尾ギター教室には小学生の生徒さんが沢山来られています。 小学3年生のK君は現在 …