箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学四年生Mちゃんのレッスン

   

こんにちは!

西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。

今回は、

小学校4年生のMちゃんのレッスンをご紹介いたします。

Mちゃんは学校に通う他にも様々な習い事をされており、

そんな中でギター教室に通ってくれています。

今日のレッスンでは、

まず基本練習の開放弦によるアルペジョ(分散和音)の練習から。

足台に足を載せてギターを構えるクラシックギターの姿勢も良い感じで、

右指の人差し指、薬指を交互に動かして弦をはじく練習です。

応用練習曲として、

ベートーヴェン/村治昇編の「喜びの歌」を練習して頂きました。

メロディーをなめらかにつなげる練習で、

演奏が確実に良くなられて私も嬉しくなりました!

次は、二重奏曲のカルリのアレグロ。

「#シャープはどこまで付くんですか?」と積極的に質問もされます。

こちらの曲はカノンとなっており、二重奏が出来るのがとても楽しみです。

Mちゃんのギター・ライフ心から応援していますよ!

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️

お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

中学1年生Tくんのギターレッスン

今日のレッスンは中学一年生T君のレッスンでした。 私には中学1年生の娘がおります …

天才ギタリスト現る!

西尾ギター教室に天才ギタリストが現れました。小学生2年生のMちゃんです。 はっき …

出張レッスン

西尾ギター教室では出張レッスンも承っております。 画像は、小学生の生徒さんの自宅 …

小学5年生N君のギターレッスン

本日、登場して下さるのは小学6年生N君です。 N君は小学2年生の頃から西尾ギター …

小学四年生T君のレッスン

小学四年生T君は現在、ギターソロを頑張っておられます。 「西尾先生!次のレッスン …

中学2年生Aちゃんのレッスン

月曜日のレッスンには中学2年生のAちゃんがレッスンに来られています。 現在、Ai …

中学2年生Hさんのギターレッスン

今日のレッスンは中学2年生Hさんのギターレッスンでした。 Hさんは刀剣乱舞という …

小さなお子様のレッスン

西尾ギター教室にお越し頂きたい生徒さん、それは小さなお子様です。 私は小さなお子 …

駐車場に車止めポールを設置しました。

「純平、いつか生徒さんがアクセルとブレーキを踏み間違えて建物に突っ込まれるぞ、車 …

夏休みも変わらずレッスン

西尾ギター教室では8月でも変わらずに楽しくレッスンをしています。 今日のレッスン …