箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

嵐が大好きなMちゃんのレッスン

   

小学4年生のMちゃんはギターでコード弾き語りを練習されています。

今日は嵐の「サクラ咲ケ」を練習されました。

コードの上には拍数を書いています。

このようにコードの真上に拍数を書けば右手のストロークは何拍刻めば良いのかがすぐに分かります。

今年の発表会ではおばあちゃんと一緒にご出演されるみたいです。

Mちゃん頑張ってね👍

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学六年生Eちゃんのレッスン

この所、毎日ブログを書いている私でありますが、これには訳があります。 やはりお子 …

レッスンノートを活用して

3月よりレッスンノートをレッスンで導入しました。 大人の生徒さんも子供の生徒さん …

Yちゃんのウクレレレッスン

最近、西尾ギター教室にはウクレレのお問い合わせも多く、小さなお子様が体験レッスン …

年長さんMちゃんのレッスン

生徒さんのお母様が、実家に行かれた時に生徒さんのお祖父様が弾かれているギターを手 …

小学四年生K君のレッスン

年末になり、西尾ギター教室も慌ただしくなりました。 忙しい中、お越し頂いている生 …

ウクレレのレッスン

たまにはウクレレ教室のお話もさせて頂きます。 西尾ギター教室ではウクレレのレッス …

ご兄弟でギターレッスン

西尾ギター教室にはご兄弟でギターレッスンを受講されている生徒さんがおられます。 …

土曜日のレッスンは豊中教室

土曜日は一日中、豊中教室でレッスンでした。 今日のレッスンの最後の生徒さんはサラ …

第2回西尾ギター教室発表会

昨日、箕面市立メイプルホールにて第2回西尾ギター教室の発表会を開催しました。 今 …

豊中教室でアコースティックギターのレッスン

西尾ギター教室ではアコースティックギターのレッスンも行っております。 今日のレッ …