箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

大人の女性Mさんのギターレッスン

   

こんにちは!

西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。

梅の花が咲き始め、春の訪れが少しづつ近づいているのを感じる今日この頃ですね。

どうぞ体調にお気をつけてお過ごしください。

さて、

今回のレッスン紹介は、大人のMさんのレッスンをご紹介します。

Mさんはクラシックギターを弾かれています。

とても研究熱心な方で、

レッスンではもちろんのこと、

レッスンにまつわる演奏動画を色々と見比べたりされるなど、

ご自分でも幅広く学ばれています。

今日のレッスンでは、

課題別にテクニックを習得する「パンピング・ナイロン」から、

上行スラー、下行スラーの練習を行って頂きました。

薬指や小指のスラーというのは比較的音が出にくいのですが、

「家では(スラーで)音が出たり出なかったりするのですが、

ここでは音がしっかりと出ます!」と仰るように、

確実に良くなられていました。

また、曲の方では、

ブローウェルの「11月のある日」の後半部分、

セーハや、スラー、左手の拡張を伴う押弦などを練習され、

こちらもとても良くなられていました。

個別のテクニックをいかに曲で応用していけるかが大切ですね!

Mさん、

Mさんの素晴らしい意欲にお応えできるよう、

私自身も研究と研鑽を重ねて参ります。

Mさんのギター・ライフ、心から応援しています!

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学四年生T君のレッスン

小学四年生T君は現在、ギターソロを頑張っておられます。 「西尾先生!次のレッスン …

エレキギターのレッスン

西尾ギター教室にはエレキギターで通われている生徒さんもたくさんおられます。 写真 …

小学六年生Kちゃんのギターレッスン

小学六年生のKちゃんは西尾ギター教室に通って4年になります。 現在は、Kちゃんの …

元生徒さんのY君が遊びに来てくれました。

約10年間、西尾ギター教室に通って下さり、今年の春に大学院を修了され、就職して大 …

中学2年生Kさんのレッスン

こんにちは!西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当の加藤奏です。 明けま …

2019年発表会動画をアップしました。

お正月休みを利用し、昨年の発表会の動画をYouTubeにアップしました。 中でも …

中学生 T君のレッスン

今日のレッスンは豊中教室で中学生のT君のレッスンでした。T君は小学生の頃から西尾 …

女子大生の生徒さん

最近の投稿では男性の生徒さんばかり載せていましたので、本日のブログでは女性の生徒 …

小学5年生Mちゃんのハルノヒ

西尾ギター教室では現在、あいみょんが大人気です。 中でも「ハルノヒ」という曲は大 …

中学生Tくんのレッスン

本日、ご紹介するのは中学生Tくんです。 西尾ギター教室には中学生の生徒さんも沢山 …