箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

中学2年生Nくんのレッスン

   

本日登場は中学2年生Nくんのレッスンです。

NくんはSEKAI NO OWARIが大好きで、今日のレッスンではRPGという曲を取り上げました。

この曲では2拍ずつでコードが入れ替わるので、とても難易度が高い曲でもあります。

特にAug(オーギュメント)と呼ばれるコードは難易度が高く、押さえるのも難しいのです。

N君は難しいコードにも関わらず、頑張って練習をして下さいました。

引き続き、SEKAI NO OWARIの曲をレッスンで取り上げたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️

お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

高校2年生E君のレッスン

こんにちは。箕面市・豊中市の西尾ギター教室でございます。 本日のレッスンは豊中蛍 …

小学生Mちゃんのレッスン

改めて思う事は西尾ギター教室には小学生の生徒さんが沢山来られていること、特に女の …

豊中教室でアコースティックギターのレッスン

西尾ギター教室ではアコースティックギターのレッスンも行っております。 今日のレッ …

小学4年生Kくんのギターレッスン

今日のレッスンは小学4年生K君。 現在、村治昇編の「はじめてもギターソロ」の中か …

10年間習いに来られた生徒さん

私が某教会から追い出され、外院に西尾ギター教室を移転したのが2012年でした。 …

小学6年生Mちゃんのギターレッスン

こんにちは日曜日 担当講師の 加藤です。 今日は小学6年生 M ちゃんのギターレ …

小学5年生N君のギターレッスン

本日、登場して下さるのは小学6年生N君です。 N君は小学2年生の頃から西尾ギター …

豊中教室でクラシックギターのレッスン

豊中教室にお越しのHさんは、3年も西尾ギター教室に通われています。 発表会やコン …

土曜日は年長さんのSちゃんのレッスン

西尾ギター教室の豊中教室には幼稚園の生徒さんも習いに来られています。 画像のSち …

中学2年生Mちゃんのギターレッスン

本日のレッスンは中学2年生Mちゃんでした。 実はMちゃんは私の娘と同学年。そして …