箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

高校1年生Yくんのレッスン

   

本日のレッスンは高校1年生Y君のレッスンでした。彼はバスケットボール部に所属し、先月まで右手小指を骨折しており、レッスンを休んでいました。

現在、菅田将暉さんの「虹」という曲を練習されています。

とても美しくて、素晴らしい曲です。

メロディーの美しさを強調して弾いて頂きたいと思います。それと低音弦の移動をスムーズに出来るようにレッスンしました。

滑らかに弾けるようになるにはなかなか難しいですが、頑張って練習して頂きたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学四年生K君のレッスン

本日、西尾ギター教室のレッスンにお越しになられた生徒さんは小学四年生のK君です。 …

中学1年生Hくんのギターレッスン

今日のレッスンは中学1年生H君です😀 H君はサッカー部に所属されています。クラブ …

中学3年生M君のレッスン

受験真っ只中にもかかわらず、毎週のギターレッスンを楽しみにお越し頂いているのは、 …

小学6年生K君のギターレッスン

こんにちは。 西尾 ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。 今日は小学6年生 …

戦場のメリークリスマス

今年も後三ヶ月で終わります。 今日のレッスンはクラシックギターでMくん。クリスマ …

小学5年生M君のレッスン

今日のレッスンでは小学5年生M君のレッスンでした。 現在、「燃えろ!ガンダム」を …

中学1年生Tくんのギターレッスン

今日のレッスンは中学一年生T君のレッスンでした。 私には中学1年生の娘がおります …

小学5年生Nくんのレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。 …

no image
萱野東小学校

萱野東小学校 箕面市の西尾ギター教室の近くにある萱野東小学校はとても運動場が広い …

サイレントギターを試奏する生徒さん

西尾ギター教室の豊中教室には大阪大学の生徒さんもたくさん通われています。 生徒さ …