箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

神は耐えられない試練は与えない

   

金スマを見ました。

今日のゲストはX JAPANのYOSHIKIでした。

番組の最後にEndless Rainを弾いてくださいました。

私は久しぶりに聞くYOSHIKIの演奏に涙が出てきました。

私が初めて行ったコンサートがX JAPANのコンサートでした。

当時は高2。確かDAHLIAツアーだったと思います。

友人とチケットを握り締めて大阪城ホールに行きました。

とても感動したのを覚えています。

高2の文化祭でみんなの前でピアノ演奏をしたのもEndless Rainでした。

久しぶりにYOSHIKIの演奏が聞けて良かったと思います。

最後にYOSHIKIが大好きな言葉を言いました。

「神は耐えられない試練は決して与えない」

実はこの言葉は、クリスチャンの人なら誰もが知っている聖書に書かれている超有名な言葉です。

「あなたがたの会った試練で、世の常でないものはない。神は真実である。あなたがたを耐えられないような試練に会わせることはないばかりか、試練と同時に逃れる道をも備えて下さるのである」

コリント人への第一の手紙10章13節

私はクリスチャンではありませんが、この言葉の意味を深く噛みしめたいと思います。

コロナは試練ですが、必ず逃れる道もあると信じて頑張りたいと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

中学生のレッスン

私は箕面市立第六中学校出身です。 ですから六中出身の生徒さんとの話は懐かしくなり …

10年前を振り返って PART25

2020年2月、グランドピアノを購入し、レッスン室を増やして新たにお二人のピアノ …

1月だけで7件ものお問い合わせを頂きました。

有り難いことに新年早々に、この1月は7件もの体験レッスンのご予約があり、既に5名 …

豊中教室の看板をリニューアル

今日は早めに豊中教室へ行き、看板をリニューアルしました。 いわゆるブラックボード …

10年振りに藤井敬吾先生にお会いしました。

木曜日の晩は、生徒さんの了解を頂き、レッスンをお休みさせて頂きました。 大阪音楽 …

希望

去年、ギター教室が存続の危機に瀕していました。 私は毎日が不安でたまりませんでし …

夫婦共演動画

2019年9月15日に行われた西尾ギター教室の発表会にて家内(フルート)と二重奏 …

no image
身が引き締まる思い

先日、生徒さんのお母様からお話がありました。 「息子は西尾先生の事は好きみたいだ …

高校生の生徒さん

西尾ギター教室には高校生の生徒さんもたくさん習いに来られています。 Fさんは現在 …

10年前を振り返って PART17

2014年は不安障害との戦いでもありました。 生徒さんは少しずつではありますが増 …