箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

神は耐えられない試練は与えない

   

金スマを見ました。

今日のゲストはX JAPANのYOSHIKIでした。

番組の最後にEndless Rainを弾いてくださいました。

私は久しぶりに聞くYOSHIKIの演奏に涙が出てきました。

私が初めて行ったコンサートがX JAPANのコンサートでした。

当時は高2。確かDAHLIAツアーだったと思います。

友人とチケットを握り締めて大阪城ホールに行きました。

とても感動したのを覚えています。

高2の文化祭でみんなの前でピアノ演奏をしたのもEndless Rainでした。

久しぶりにYOSHIKIの演奏が聞けて良かったと思います。

最後にYOSHIKIが大好きな言葉を言いました。

「神は耐えられない試練は決して与えない」

実はこの言葉は、クリスチャンの人なら誰もが知っている聖書に書かれている超有名な言葉です。

「あなたがたの会った試練で、世の常でないものはない。神は真実である。あなたがたを耐えられないような試練に会わせることはないばかりか、試練と同時に逃れる道をも備えて下さるのである」

コリント人への第一の手紙10章13節

私はクリスチャンではありませんが、この言葉の意味を深く噛みしめたいと思います。

コロナは試練ですが、必ず逃れる道もあると信じて頑張りたいと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

人と人との出会いに感謝

人生において人と人との出会いは時に人生を左右すると言っても過言ではありません。 …

大人の方のレッスン

西尾ギター教室では原則、振替レッスンを行っておりません。 それでも大人の方が多数 …

たくさんのご入会ありがとうございました

2月と3月に併せて10人以上の方が新たに西尾ギター教室の仲間としてご入会して下さ …

no image
箕面の紅葉

箕面市の山々も赤々としてきました。箕面市と言えば紅葉狩り。毎年この時期になると阪 …

自分を諦める

「諦める」という言葉はネガティブな言葉として世間一般には使われています。 しかし …

no image
ありがとうございました

私の高校時代の恩師、尾崎英子先生がお亡くなりになられました。 私がギターを始めた …

今日も高校で授業です。

西尾純平は猪名川高校の非常勤講師もしております。 今日も高校で授業です。今日は嵐 …

小さなお子様のレッスン

西尾ギター教室は小さなお子様のレッスンを得意としています。 現在、2歳から12歳 …

no image
日曜日担当 加藤奏先生のブログ

こんにちは !西尾ギター教室の日曜日担当講師の加藤奏です。寒い日が続きますね 。 …

2017年4月より絶対音感トレーニングを開始します。

  西尾ギター教室では、2017年4月より日本初、関西初、大阪初、箕面 …