Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/pianohp04/nishio-guitar.com/public_html/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 848
神は耐えられない試練は与えない | 箕面市・豊中市の西尾ギター教室

箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

神は耐えられない試練は与えない

   

金スマを見ました。

今日のゲストはX JAPANのYOSHIKIでした。

番組の最後にEndless Rainを弾いてくださいました。

私は久しぶりに聞くYOSHIKIの演奏に涙が出てきました。

私が初めて行ったコンサートがX JAPANのコンサートでした。

当時は高2。確かDAHLIAツアーだったと思います。

友人とチケットを握り締めて大阪城ホールに行きました。

とても感動したのを覚えています。

高2の文化祭でみんなの前でピアノ演奏をしたのもEndless Rainでした。

久しぶりにYOSHIKIの演奏が聞けて良かったと思います。

最後にYOSHIKIが大好きな言葉を言いました。

「神は耐えられない試練は決して与えない」

実はこの言葉は、クリスチャンの人なら誰もが知っている聖書に書かれている超有名な言葉です。

「あなたがたの会った試練で、世の常でないものはない。神は真実である。あなたがたを耐えられないような試練に会わせることはないばかりか、試練と同時に逃れる道をも備えて下さるのである」

コリント人への第一の手紙10章13節

私はクリスチャンではありませんが、この言葉の意味を深く噛みしめたいと思います。

コロナは試練ですが、必ず逃れる道もあると信じて頑張りたいと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Comment

  1. 匿名 より:

    暫く我慢の日々が続きますが、お互いに頑張りましょう!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんから頂いた作文

小学生のT君は学校で「名人を紹介しよう」という作文で私の事を書いて下さいました。 …

発表会のお知らせ

西尾ギター教室は今年で十周年を迎える事になりました。 これもひとえに皆様のおかげ …

とある方からメールを頂きました。

今日、何気なくYahoo!メールを開くと、とある方からメールを頂きました。 私は …

no image
彩都の丘学園 彩都の丘小学校 ロバの音楽座コンサート

先日のロバの音楽座コンサートの記事が彩都の丘学園のブログにアップされていました。 …

発達障害がおありのお子様のギターレッスン

西尾ギター教室の豊中教室では発達障害がおありのお子様もレッスンに通われています。 …

ギターを丁寧に扱う

ギターを丁寧に扱う 私は生徒さんがギターを粗末に扱ったら怒ります。 レッスンで怒 …

そうだ…私はギターの先生だ。

先週、本当に辛い事があり、かなり落ち込んでいました。 本当に教室自体を辞めてしま …

西尾ギター教室の魅力とは

私の師匠、藤井眞吾先生はギターに対して厳しい先生でした。 いや、厳しいというより …

練習内容とレッスン内容

西尾ギター教室ではエレキギターのレッスンも行っています。 基礎練習の他に必ず生徒 …

たくさんのご入会ありがとうございました

2月と3月に併せて10人以上の方が新たに西尾ギター教室の仲間としてご入会して下さ …