箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

マチネの終わりに

   

11月22日 いい夫婦の日。

家内と「マチネの終わりに」を観に行きました。

福山雅治さんがクラシックギタリストの役でクラシックギター界ではとても話題になりました。

ネタバレになるので内容は書きませんが、驚いた事にバックミュージックの殆どがクラシックギターの曲でした。

私がコンクールで弾いた曲も沢山弾かれていてなかなか見応え、聞き応えがありました。

しかし突っ込みどころ満載の映画でしたね。

クラシックギターの音楽を知っている人は一見の価値有りだと思います。

あまりにもクラシックギター界で話題になっていたので観に行きましたが、見終わった後にドッと疲れましたね。正直、私はもう一度観たいとは思いません。ただし「幸福の硬貨」は弾いてみたいと思います。

クラシックギタリストという難しい職業を見事に演じた福山雅治さんには脱帽しました。

全員がそうではありませんが、クラシックギタリストというのは繊細な人が多い気がします。

少しの事で傷付き、落ち込みやすい人が多い気がしますし、福山雅治さんの役もそのような役でした。

自分と重なる部分があり、また石田ゆり子さんの不幸さが際立ち、私は見終わった後には「この映画は二度と観ない」と思いました。

それでも観に行って良かったと思います。

改めて、私はクラシックギタリストなんだと実感しました。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
一本の電話から感じた事

私がギター講師を始めたのが第48回九州ギター音楽コンクールで第3位を受賞した直後 …

発表会が近付いています

西尾ギター教室の発表会は9月15日の土曜日、箕面市立メイプルホールにて開催します …

5月に入りました。

       &nb …

高校生のレッスン

   西尾ギター教室には高校生の生徒さんもたくさん習いに来ら …

no image
豊中教室、順調です。

豊中教室に今日も体験レッスンのお問い合わせがありました。 今月、既に3件の体験レ …

アメトーク ギター芸人

   先日放送されたアメトークは「ギター芸人2」でした。昨年 …

エレキギターでのレッスン

  最近エレキギターの体験レッスンも多く、 主に中学生と高校生の方のレ …

3月に入りました

   3月に入りました。西尾ギター教室の新しい教室も来週より …

こども110番の家

箕面市青少年指導センターに依頼しまして、西尾ギター教室の扉にこども110番のプレ …

新年度に入りました。

  4月に入りました。 続々と体験レッスンのお申し込みを頂いております …