箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

マチネの終わりに

   

11月22日 いい夫婦の日。

家内と「マチネの終わりに」を観に行きました。

福山雅治さんがクラシックギタリストの役でクラシックギター界ではとても話題になりました。

ネタバレになるので内容は書きませんが、驚いた事にバックミュージックの殆どがクラシックギターの曲でした。

私がコンクールで弾いた曲も沢山弾かれていてなかなか見応え、聞き応えがありました。

しかし突っ込みどころ満載の映画でしたね。

クラシックギターの音楽を知っている人は一見の価値有りだと思います。

あまりにもクラシックギター界で話題になっていたので観に行きましたが、見終わった後にドッと疲れましたね。正直、私はもう一度観たいとは思いません。ただし「幸福の硬貨」は弾いてみたいと思います。

クラシックギタリストという難しい職業を見事に演じた福山雅治さんには脱帽しました。

全員がそうではありませんが、クラシックギタリストというのは繊細な人が多い気がします。

少しの事で傷付き、落ち込みやすい人が多い気がしますし、福山雅治さんの役もそのような役でした。

自分と重なる部分があり、また石田ゆり子さんの不幸さが際立ち、私は見終わった後には「この映画は二度と観ない」と思いました。

それでも観に行って良かったと思います。

改めて、私はクラシックギタリストなんだと実感しました。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アメトーク ギター芸人

   先日放送されたアメトークは「ギター芸人2」でした。昨年 …

no image
Nさんご夫妻の発表会の演奏

西尾ギター教室の発表会には大人の生徒さんもご夫妻で出演されています。 Nさんご夫 …

10弦ギターの購入を検討中

10弦ギターの購入を検討しています。 というか、購入します。 2018年より、再 …

高校生のレッスン

   西尾ギター教室には高校生の生徒さんもたくさん習いに来ら …

本日放送!「探偵!ナイトスクープ」

いよいよ本日、23:17〜放送の「探偵ナイトスクープ」に西尾ギター教室の西尾純平 …

jrst
豊中教室の窓にギターを置きました

西尾ギター教室の豊中教室にギターを飾りました。 これでギターとウクレレを飾ってい …

花束を頂きました。

西尾ギター教室法人化により株式会社日立アーバンサポート様より花束を頂きました。 …

演奏会が決まりました。

昨日我が師、大野ギター音楽院の大野朱美先生よりお電話がありました。 私の事を気に …

諦めの悪い男

今日は5週目なのでレッスンはお休みでしたが、今日もギター教室、ピアノ教室のチラシ …

リメンバーミー

ここ最近、ディズニー映画「リメンバーミー」の曲をやってみたい!とのご要望が多く、 …