箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

西尾ギター教室の講師陣は全員が音大卒。

   

西尾ギター教室の講師陣は全員が音大を卒業しています。

音楽大学にてギター音楽を専門的に勉強してきたギタリストのみ、私は採用しています。

これが西尾ギター教室の強みでもあります。

他のギター教室の悪口を言うつもりは全くありませんが、大抵のギター教室は趣味でギターを弾いていた人が、そのままギター講師になった人達ばかりです。

もちろん、音大卒が全て偉い訳でもありません。音大卒でなくても、コンクールに入賞して活躍されているギタリストが沢山いる事も承知しています。

私が25歳の時にギター講師として活動を始めた時には生徒さんはもちろん0人でした。

あれから15年が経ち、0人だった生徒さんが今では100人になりました。

ここまでの道のりは長く、本当に厳しかったのです。思い返せば、散々たる失敗の繰り返しでもありました。

レッスンで失敗し、生徒募集で失敗し、何度も「ギター教室はもう辞めよう。閉店にしよう」と思いました。

レッスンを見直し、生徒さんにご満足頂けるレッスンとは何か?を真剣に考え抜きました。

そうして少しずつではありますが、生徒さんが増えてきました。

このように、0人だった西尾ギター教室で、私はたった一人でギター教室をやって来た自負があります。

今回、新たに3人の講師を雇いました。

全員が音大卒です。彼らに西尾ギター教室の講師として任せたいと思います。

責任は私、西尾純平にあります。

必ず良いレッスンが提供できるように彼らを鍛え抜きたいと思います。

全ては西尾ギター教室のコンセプト「ギターは友達」にあります。

ギターを生涯の友と思って欲しい。その想いを共有して頂けるように、私は3人のギター講師に夢を託しました。もちろん私はギター講師を引退はしません。

しかし、必ずこの3人のギター講師が、私の想い、西尾ギター教室のコンセプトを理解し、共有して頂けると信じています。

全ては生徒さんの為に頑張っていきたいと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

金本選手ありがとうございました

今日は金本選手の引退試合が阪神甲子園球場でありました。 思い起こせば私が結婚した …

昭和のフォークソング

西尾ギター教室ではお子様のレッスンと定年退職された方に向けたレッスンを行っており …

ピアノの演奏会に行きました

今日は大阪の天満橋にある、うたの教室IZUMIにピアノの演奏会にいってきました。 …

コロナウイルスに負けず

新型肺炎コロナウイルスの影響が懸念されますが、西尾ギター教室は元気にレッスンをし …

ピアノ教室運営セミナー

ピアノ教室運営セミナーが終了しました。 私は第一部の講師として実践的生徒募集方法 …

実家に行きました

今日は実家に行きました。 私の母が子供達と孫達の為に料理を振舞ってくれました。 …

レッスンとは聞く事にある

西尾ギター教室には100人ほどの生徒さんがおられます。 100人いれば100通り …

手作りクッキーの頂き物

今日かは箕面教室のレッスンがスタートしました。 生徒さんのお母様から手作りクッキ …

諦めの悪い男

今日は5週目なのでレッスンはお休みでしたが、今日もギター教室、ピアノ教室のチラシ …

今年最後のレッスン

今年最後のレッスンが終了しました。 最後までたくさんの生徒さんが西尾ギター教室に …