箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

荘村清志さんの想い出

   

IMG2

 

先日、NHKのとある番組に日本を代表する荘村清志さんが御出演されておられました。

40年ほど前、それこそ私が生まれる前にNHKの番組「ギターを弾こう」の講師をされておられました。

その頃は、クラシックギターがブームだったそうです。

実は私は過去に一度だけ荘村清志さんのレッスンを受講した事があります。

私の師匠である大野朱美先生が荘村さんと親友でして、その繋がりでレッスンをみて頂きました。

私は当時、大阪音楽大学の1回生で、まだ音大生。

日本を代表するギタリストにレッスンを見て頂くことになり、とても緊張したのを覚えております。

受講した曲はヴィラ=ロボスの前奏曲第1番でした。

素晴らしいレッスンで、私は感動しました。

荘村さんから学んだ事を忘れずに、これからもレッスンを頑張りたいと思います。

いつかまた荘村さんにお会い出来たら、西尾ギター教室の事をお話したいと思います。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

皆様、ありがとうございます

昨日から今日に掛けて様々な方や生徒さんから「西尾先生、テレビ見ましたよ!」とお声 …

満員御礼申し上げます。

   秋の体験レッスンでは今年もたくさんの方がご受講頂きまし …

no image
ギター教室訪問動画2

さて西尾ギター教室訪問動画の後半です。 新しいバナーも作成し、新しいページ「西尾 …

初心者のためのオンラインクラシックギター講座 第20回 二短調の音階とニ短調の曲を弾いてみよう
no image
Nさんご夫妻の発表会の演奏

西尾ギター教室の発表会には大人の生徒さんもご夫妻で出演されています。 Nさんご夫 …

大阪でピアノ教室運営セミナーの講師をします。

大阪で7月9日(火)ピアノ教室運営セミナーを 行います!詳しくはこちら

no image
ギターの修理、弦交換賜ります。

ここ数日、何人かの一見さんのお客様から、 「楽器店が閉店しているから、弦交換が出 …

no image
豊中市の西尾ギター教室、只今生徒募集中です

豊中市の西尾ギター教室では現在、生徒募集中です。 新たに先生が3人加わりました。 …

西尾ギター教室 公式LINE@が公開されました。

西尾ギター教室の公式LINE@が公開されました。 皆様、お友達登録をどうぞよろし …

豊中市のギター教室として

  ゴールデンウイークに入りました。 有難いことに新年度も沢山の方にご …