箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

荘村清志さんの想い出

   

IMG2

 

先日、NHKのとある番組に日本を代表する荘村清志さんが御出演されておられました。

40年ほど前、それこそ私が生まれる前にNHKの番組「ギターを弾こう」の講師をされておられました。

その頃は、クラシックギターがブームだったそうです。

実は私は過去に一度だけ荘村清志さんのレッスンを受講した事があります。

私の師匠である大野朱美先生が荘村さんと親友でして、その繋がりでレッスンをみて頂きました。

私は当時、大阪音楽大学の1回生で、まだ音大生。

日本を代表するギタリストにレッスンを見て頂くことになり、とても緊張したのを覚えております。

受講した曲はヴィラ=ロボスの前奏曲第1番でした。

素晴らしいレッスンで、私は感動しました。

荘村さんから学んだ事を忘れずに、これからもレッスンを頑張りたいと思います。

いつかまた荘村さんにお会い出来たら、西尾ギター教室の事をお話したいと思います。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

西尾ギター教室が大切にしていること

西尾ギター教室が大切にしていること。 それは「生徒さんが主人公である」ということ …

no image
ギター教室訪問動画2

さて西尾ギター教室訪問動画の後半です。 新しいバナーも作成し、新しいページ「西尾 …

大阪でピアノ教室運営セミナーの講師をします。

大阪で7月9日(火)ピアノ教室運営セミナーを 行います!詳しくはこちら

no image
藤拓弘先生のセミナーに参加させて頂きました。

今日は西宮北口にある新響楽器でピアノ教室コンサルタントの藤拓弘先生の公開セミナー …

shimizu
今日のレッスンはSさん

今日のレッスンはSさん。ボサノバギターのレッスンです。 Sさんはボサノバが大好き …

あけましておめでとうございます。

   あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお …

男闘呼組LIVE参戦!

今日は午前中に体験レッスンがあり、年少の女の子と小学3年生の男の子を体験レッスン …

no image
ギター教室訪問動画が完成しました。

女優の山本ハルナさんが西尾ギター教室に来られ、インタビューを受けました。 西尾純 …

no image
熱意のある方が優先です。

よくお問い合わせで「西尾先生は生徒さんが多く、空き時間は無さそうですが、空き時間 …

shsgf
映画音楽の作曲

昨日は一日休みでしたので西尾ギター教室のCMを作って頂いた奥本監督の映画「めいど …