箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

レッスンで心掛けていること

   

20121016-094121.jpg

私がレッスンで心掛けていること、それは明るく楽しいレッスン。
まずは先生が楽しくギターを弾かないと生徒さんも楽しくギターを弾いてくれません。
私が楽しくギターを弾くと生徒さんも楽しくギターを弾いて下さいます。
これは一番大切な事だと思います。

そして楽しむだけではいけません。
的確なアドバイスを発信します。
弾けない箇所を取り出して、抽象的な表現は避け、具体的な表現で生徒さんに教えます。

楽しむ事と具体的な奏法、私がレッスンで一番心掛けている大切なことです。

箕面市 豊中市 吹田市 茨木市彩都の西尾ギター教室 ウクレレ教室

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ギター教室訪問とCM撮影

今日は前から計画していたギター教室の訪問動画とギター教室のCMを奥本監督に撮影し …

押尾コータローさんのライブ

先日、箕面市立グリーンホールで行われた押尾コータローさんのライブに行ってきました …

チラシポスティングを頑張っています!

まず初めに、チラシがモザイクだらけなのをお許しください。他のギター教室に真似をさ …

豊中市蛍池のギター教室

西尾ギター教室の豊中教室は現在、豊中市清風荘でレッスンを行っていますが、3月より …

発表会のお知らせ

西尾ギター教室は今年で十周年を迎える事になりました。 これもひとえに皆様のおかげ …

バレンタインデーにチョコレートをありがとうございます。

今年も沢山のバレンタインチョコを生徒さんより頂きました。 本当にありがとうござい …

西尾ギター教室の魅力とは

私の師匠、藤井眞吾先生はギターに対して厳しい先生でした。 いや、厳しいというより …

親友

私は20年前に父の仕事の関係で京都から箕面市に引っ越して来ました。 当時は中学2 …

USP

タイトルを「USP」としました。 これは「強み」言い換えれば「西尾ギター教室のウ …

rty
店頭ボードが出来上がりました

明日、豊中教室がオープンします。 今日は家内と一緒に店頭ボードを作成しました。 …