箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

新しいレッスン室を作ります。

   

併設している西尾ピアノ教室は、どんどんと生徒さんが増えて、現在では113人の生徒さんがおられ、入会待ちのお子様がいる状態になっており、沢山の方にお待ち頂いております。

この状態を緩和するべく、私は新しいピアノレッスン室を作る事にしました。それが画像の防音室です。

私自身、2016年にマイホーム兼レッスン室を購入して、注文住宅により、一階はレッスン室、2階は自宅にしました。その時はピアノレッスン室1部屋、ギターレッスン室1部屋、フルートレッスン室1部屋の合計3部屋の防音室を作りました。ピアノ教室は3年で満員となり、2019年にもう一部屋ピアノレッスンを作りました。合計で4部屋になりますね。当然ながらグランドピアノも購入しました。

現在、グランドピアノが2台と電子ピアノ1台がありますが、ここにアップライトピアノを購入し、ピアノレッスン室に置く予定にしています。

今回は再び、銀行からお金を借り入れて新しくピアノレッスン室を作ります。

結果、ローン審査は通ったので明日は銀行に行ってお話しをお伺いしてきます。

ピアノレッスン室は12月末に出来上がります。

2023年も西尾ギター教室、西尾ピアノ教室を盛り上げたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お問い合わせありがとうございます

もうすぐ秋ですね。 さてホームページを公開してから、3件ほど問い合わせがありまし …

小学1年生Mちゃんの最後のレッスン

ギター教室は出会いと別れの繰り返し。 本日で関東に引っ越しをされる小学1年生Mち …

久しぶりのブログになります

久しぶりのブログになります。 7月2日に家内の父が他界しました。 本当に優しい義 …

最期の日の夜明け

今日はギターの練習をたっぷりとしました。 土曜日、ベガムジーク主催で行われる私の …

生徒さんに励まされて

日々、コロナウイルスの脅威に怯えながらもオンラインレッスンでギター教室運営を続け …

西尾ギター教室に来て頂きたい方とは

西尾ギター教室は3歳〜18歳までのお子様と、60歳以上の定年退職をされた方に特化 …

no image
映画「めいど前ひまり」エンディング曲完成

  私が音楽監督を担当した映画「めいど前ひまり」のエンディング曲が完成 …

今日も高校で授業でした

今日も高校で授業でした。 こちらの高校は兵庫県の山中付近にありまして長閑な田園風 …

もうすぐ夏休み

もうすぐ夏休みですね。 西尾ギター教室では今日も楽しくレッスンをしています。 中 …

体験レッスンラッシュ

昨年末で解散されたSMAP 見ていて本当に辛かったです。私は小学生の頃には光GE …