箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

新しいレッスン室を作ります。

   

併設している西尾ピアノ教室は、どんどんと生徒さんが増えて、現在では113人の生徒さんがおられ、入会待ちのお子様がいる状態になっており、沢山の方にお待ち頂いております。

この状態を緩和するべく、私は新しいピアノレッスン室を作る事にしました。それが画像の防音室です。

私自身、2016年にマイホーム兼レッスン室を購入して、注文住宅により、一階はレッスン室、2階は自宅にしました。その時はピアノレッスン室1部屋、ギターレッスン室1部屋、フルートレッスン室1部屋の合計3部屋の防音室を作りました。ピアノ教室は3年で満員となり、2019年にもう一部屋ピアノレッスンを作りました。合計で4部屋になりますね。当然ながらグランドピアノも購入しました。

現在、グランドピアノが2台と電子ピアノ1台がありますが、ここにアップライトピアノを購入し、ピアノレッスン室に置く予定にしています。

今回は再び、銀行からお金を借り入れて新しくピアノレッスン室を作ります。

結果、ローン審査は通ったので明日は銀行に行ってお話しをお伺いしてきます。

ピアノレッスン室は12月末に出来上がります。

2023年も西尾ギター教室、西尾ピアノ教室を盛り上げたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お金を稼ぐこと、ギターレッスンをすること

西尾ギター教室ではInstagramもやっております。➡️@ponta_guit …

「先生病」にならないように

初めにお断りしておきますが、別に維新支持者ではありません。たまたまですが、堺市の …

チラシポスティングを頑張っています!

まず初めに、チラシがモザイクだらけなのをお許しください。他のギター教室に真似をさ …

生徒さんの自由研究

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

金本選手ありがとうございました

今日は金本選手の引退試合が阪神甲子園球場でありました。 思い起こせば私が結婚した …

めいど前ひまり、エンディング曲のレコーディング

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

學びて思はざれば則ち罔し。思ひて學ばざれば則ち殆し

画像は小学6年生の時の私です。 小6の娘が10月に修学旅行で広島に行くのですが、 …

私と田中理絵

この度、箕面市の西尾ギター教室の店長は私の家内である田中理絵が就任する事になりま …

グループレッスン

今日はグループレッスンがありました。 と言っても豊中教室がオープンする為、グルー …

豊中教室 水曜日は満員となりました

お陰様で、9月より募集しておりました水曜日の私のクラスは満員となりました。ありが …