箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

中学3年生Aさんのギターレッスン

   

日曜日は箕面教室にて中学3年生Aさんのギターレッスンでした。

実はAさんは私の娘と同い年で、幼稚園も粟生間谷東にある粟生幼稚園の同級生でした。

粟生幼稚園の前にはキダタローさんも住んでおられます。

話が脱線しました。今日のレッスンではヨルシカの「花と亡霊」をギターソロで練習して頂きました。

もちろん、ヨルシカの曲はギターソロ用には書かれていないので私がギターソロに編曲した楽譜をお渡しして練習して頂きました。

巷に出回っている編曲では、生徒さんのレベルに応じて編曲されていない場合が多いので、私が生徒さんお一人お一人のレベルに合わせて編曲してレッスンしています。

基本的に西尾ギター教室のレッスンでは生徒さんのギターの力量を測って、私が楽譜を用意したり、編曲したりしています。

それでも難しい場合も多く、このヨルシカの「花と亡霊」はAさんも苦戦されておられましたが、頑張って練習して下さいました。

毎回楽しそうにギターを弾くAさんのレッスンはとても楽しいレッスンになっています。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学6年生Mちゃんのギターレッスン

こんにちは 。西尾 ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。 今日は小学校6年 …

小学六年生Kちゃんのレッスン

土曜日は毎週、豊中蛍池教室にてギターのレッスンです。 今日のレッスンは小学六年生 …

小学2年生Kくんのギターレッスン

本日のレッスンは小学2年生Kくんのレッスンでした。 K君は本当にギターが好きで好 …

新中学3年生Aさんのギターレッスン

久しぶりのレッスンブログになります。 本日の生徒さんは中学3年生Aさん。私の娘も …

元生徒さんからの手紙

半年前に残念ながらギター教室をお辞めになられた小学生の生徒さんからお手紙を頂きま …

天才ギタリスト現る!

西尾ギター教室に天才ギタリストが現れました。小学生2年生のMちゃんです。 はっき …

高校2年生E君のレッスン

こんにちは。箕面市・豊中市の西尾ギター教室でございます。 本日のレッスンは豊中蛍 …

小学4年生Kくんのギターレッスン

今日のレッスンは小学4年生K君。 現在、村治昇編の「はじめてもギターソロ」の中か …

豊中教室でクラシックギターのレッスン

今日のレッスンは中学一年生のI君のレッスンが豊中教室でありました。 I君は西尾ギ …

嵐が大好きなMちゃんのレッスン

小学4年生のMちゃんはギターでコード弾き語りを練習されています。 今日は嵐の「サ …