箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

中学3年生Kさんのギターレッスン

   

こんにちは!

西尾ギター教室・箕面クラス日曜日担当講師の加藤奏です。

今回のレッスン紹介は、

中学校3年生のKさんです。

今日のレッスンでは、

まず、カルリの序曲を練習して頂きました。

冒頭の堂々とした部分の表現から、

一転、テーマに入ると軽快なリズムで表現されていて嬉しく思いました。

レガートさや、同じフレーズの対比的な表現、表情の変化や、強弱など、

どのようにしたらより音楽的になるかのヒントをお伝えすると、

すぐに反応され演奏が良くなられていました。

次は、ジブリのアニメ映画「ハウルの動く城」より、人生のメリーゴーランドを練習して頂きました。

聴いたものをすぐに覚えてしまう耳の良いKさんですが、

それに加えて、楽譜とタブ譜の読み方にも少しずつ慣れてこられ、

弾きたい曲を形にする力も身につけられています。

Kさんのギター演奏がだんだんとよくなられるのを喜ぶとともに、

Kさんのギター・ライフ応援しています!

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お一人、ご入会頂きました

先日、体験レッスンがあり小学生の男の子がご入会して下さいました。 ありがとうござ …

今日もアンケートをお願いしました

春募集のチラシ作りをする中で生徒さんの声を取り入れたくて、生徒さんにアンケートを …

西尾ギター教室のオンラインレッスン

西尾ギター教室では現在、殆どの生徒さんがオンラインにてレッスンを受講されています …

大人の生徒さんMさんのギターレッスン

こんにちは !西尾ギター教室・箕面クラス 日曜日担当講師の加藤奏です。寒さが少し …

戦場のメリークリスマス

今年も後三ヶ月で終わります。 今日のレッスンはクラシックギターでMくん。クリスマ …

小学6年生Nくんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス日曜日担当講師の加藤奏です。 今回は、小 …

小学四年生K君のレッスン

年末になり、西尾ギター教室も慌ただしくなりました。 忙しい中、お越し頂いている生 …

豊中教室でクラシックギターのレッスン

豊中教室にお越しのHさんは、3年も西尾ギター教室に通われています。 発表会やコン …

3歳の生徒さん。

西尾ギター教室の豊中教室には最年少、3歳の生徒さんが習いに来られています。 M君 …

小学六年生Sちゃんのレッスン

土曜日は豊中市蛍池の西尾ギター教室でレッスンです。 本日お越しの生徒さんは小学六 …