箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

年長さんRくんのギターレッスン

   

本日のレッスンは年長さんR君でした。

R君、幼稚園終わりでギターのレッスンにお越し頂いていますが、今日は眠たそうにしていました。

だんご三兄弟、およげたい焼き君を弾いた後、フラつきながら私に一言。

「先生、抱っこ!」

私が抱っこすると、ものの数秒で深い眠りの中へ😅そのまま眠ってしまいました😴

幼稚園で沢山遊んだ後は眠たいのでしょう。それでも私に「抱っこ!」と言うのは私を信頼してくれているのだと思います😊

眠っているR君の寝顔を見ながら昔を思い出しました。

うちの娘にもこんな時代があったなぁ😌

そんな事を思い出しているとお母さんがやって来られました。

「先生、うちの息子、寝ちゃったのですか?」と笑いながら仰りました。

「30分は頑張ってギター弾いてくれたのですが、睡魔との戦いでした😁でも最後は限界だったみたいです」

お母さんも笑っておられ、レッスン終了😅

それでも私を信頼してお越し頂いているR君とお母様に感謝。

R君、来週も先生は待ってるよ!ギター楽しんで弾こうね😇

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
萱野東小学校

萱野東小学校 箕面市の西尾ギター教室の近くにある萱野東小学校はとても運動場が広い …

小学5年生N君のギターレッスン

この1月より音符の勉強を始めたN君。ト音記号を出来るだけ書いてきて!と宿題を出し …

小学生N君のギターレッスン

今日のブログでご紹介する生徒さんは小学生のN君です。 N君は去年の発表会にもご出 …

小学四年生Yちゃんのレッスン

本日のレッスンは小学四年生Yちゃんのレッスンでした。 菅田将暉の「灰色と青」夏川 …

小学4年生Kちゃんのレッスン

今日のレッスンは小学4年生Kちゃんのレッスンでした。 Kちゃんはシンガーソングラ …

小学2年生Rくんのギターレッスン

今日のレッスンは小学2年生R君です。 アニメ「ドラえもん」より「夢を叶えてドラえ …

小学5年生Kちゃんのギターレッスン

今日のレッスンは小学5年生Kちゃんです。 今日の課題はあいみょんの「ら、のはなし …

体験レッスンの嵐

12月は予想に反して体験レッスンの嵐でした。 合わせて10名程の体験レッスンがあ …

今日のレッスンはI君。

今日のレッスンは豊中教室でのレッスンでした。 高校2年生のI君は現在、ジュリアー …

小学生Y君のギターレッスン

西尾ギター教室には小学生の生徒さんが沢山習いに来られています。 小学生のY君は、 …