箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ありがとうございました

   

私の高校時代の恩師、尾崎英子先生がお亡くなりになられました。

私がギターを始めたきっかけ、それは高校の音楽の授業でした。

高校での音楽の授業は3年間全てギターでした。
もちろんギターが弾けるので音楽の授業だけが楽しみでした。

三年間、有難い事に音楽の成績だけクラスでトップでした。

高校三年の秋、尾崎先生に「大阪音楽大学のギター科にいきたい」と言うと真剣に私の進路について考えて下さり、大野先生を紹介して下さいました。

音大を受ける一週間前、高校生の前で試験練習として弾かさせて頂きました。

九州ギターコンクールで三位を受賞した時、
「これでようやくプロだね」
と言って下さいました。

その後も私の演奏会に度々お越し下さり、励まし応援して下さいました。

尾崎先生、ありがとうございました。
先生に教えて頂いたことは決して忘れずこれからも頑張って行きたいと思います。

師のご冥福をお祈り申し上げます。

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ギター教室訪問とCM撮影

今日は前から計画していたギター教室の訪問動画とギター教室のCMを奥本監督に撮影し …

チラシポスティングを頑張っています!

まず初めに、チラシがモザイクだらけなのをお許しください。他のギター教室に真似をさ …

rty
店頭ボードが出来上がりました

明日、豊中教室がオープンします。 今日は家内と一緒に店頭ボードを作成しました。 …

西尾ギター教室の現在の様子

現在、西尾ギター教室には約110名の生徒さんが通われています。 個人のギター教室 …

ギターは何歳から習えるか

よく電話やメールでのお問い合わせで聞かれます。 「何歳からギターは弾けますか?」 …

豊中教室 水曜日は満員となりました

お陰様で、9月より募集しておりました水曜日の私のクラスは満員となりました。ありが …

ホームページをリニューアルします

ホームページをリニューアルする事にしました。 具体的にはリニューアルまでは一ヶ月 …

益子祥子先生のセミナー

久しぶりのブログです。 やっとブログが書けました。というのも最近は、一週間にお一 …

立て続けに体験レッスンのお申し込み

1月だけで10件ほどの体験レッスンを行っております、ほとんどの方がご入会されてい …

大人の方のレッスン

西尾ギター教室では原則、振替レッスンを行っておりません。 それでも大人の方が多数 …