箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ありがとうございました

   

私の高校時代の恩師、尾崎英子先生がお亡くなりになられました。

私がギターを始めたきっかけ、それは高校の音楽の授業でした。

高校での音楽の授業は3年間全てギターでした。
もちろんギターが弾けるので音楽の授業だけが楽しみでした。

三年間、有難い事に音楽の成績だけクラスでトップでした。

高校三年の秋、尾崎先生に「大阪音楽大学のギター科にいきたい」と言うと真剣に私の進路について考えて下さり、大野先生を紹介して下さいました。

音大を受ける一週間前、高校生の前で試験練習として弾かさせて頂きました。

九州ギターコンクールで三位を受賞した時、
「これでようやくプロだね」
と言って下さいました。

その後も私の演奏会に度々お越し下さり、励まし応援して下さいました。

尾崎先生、ありがとうございました。
先生に教えて頂いたことは決して忘れずこれからも頑張って行きたいと思います。

師のご冥福をお祈り申し上げます。

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

西尾ギター教室の魅力とは

私の師匠、藤井眞吾先生はギターに対して厳しい先生でした。 いや、厳しいというより …

ポンタのお手紙

長らく書いていなかった箕面市の西尾ギター教室のニュースレター「ポンタのお手紙」を …

結婚10周年

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

驚くほど体験レッスンのお申し込みがあります。

ありがとうございます。 1月に入りまして、本当に沢山の体験レッスンのお申し込みを …

最初はどのギターから始めるのが良いか

ギターを始めるにあたって、まず最初に考えるのは、「どのギターから始めるのが良いか …

今日はIさんのレッスンでした。

今日のレッスンは豊中教室でのレッスンで、Iさんのレッスンでした。 Iさんはどうし …

土曜日はT君のレッスンからスタート!

土曜日は朝からレッスンスタート。 まず最初は小学生のT君のレッスンからになります …

西尾ギター教室に来て頂きたい方とは

西尾ギター教室は3歳〜18歳までのお子様と、60歳以上の定年退職をされた方に特化 …

主婦の方のレッスン

西尾ギター教室には主婦の方もレッスンに通われています。 画像のMさんはパン屋さん …

初雪を観測しました。

今日は大阪では初雪を観測しました。 まだ11月ですよ! 例年より23日も早いそう …