箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

高校でのレッスン

   

20140128-085331.jpg

先日より、兵庫県立三田祥雲館高等学校に特別非常勤講師としてギターを教えに行く事になりました。

これで高校に教えに行くのは3校目になります。
加古川南高等学校
猪名川高等学校
三田祥雲館高等学校

どの高校も素敵な高校生の皆さんに囲まれてギターレッスンが出来ました。

私自身、高校でギターを始めたので高校生に教える時は「自分もこの位の年齢からギターを始めたなぁ」
と思いながら教えています。

短い期間ですが、ギターの素晴らしさを少しでも知って頂けたらと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

毎日頂くお問い合わせの連絡

こんばんは。西尾ギター教室の西尾純平でございます。 先週の1週間は、ほぼ毎日のよ …

ハルノヒ (あいみょん)

今、最も西尾ギター教室の中で人気のあるアーティストは「あいみょん」です。 小学生 …

正月休みが終わります

今日で正月休みは終わります。 4日からはレッスン始動です。 短い正月休みでしたが …

娘が風邪をひきました

箕面市は雪が少し積もりました。 ギター教室は今日も元気にレッスンをしますが、皆さ …

小さな事を重ねる事

「小さな事を重ねる事が、とんでもない所に行くただ一つの道」 -イチロー- ギター …

体験レッスンラッシュ

昨年末で解散されたSMAP 見ていて本当に辛かったです。私は小学生の頃には光GE …

音楽の力

画像のY君は現在、中学2年生、14歳です。 実は彼とはもう8年の付き合いになりま …

10年前を振り返って PART21

2016年4月よりピアノ教室開講に向けてチラシを作成し、毎日のように箕面市内をポ …

金本選手ありがとうございました

今日は金本選手の引退試合が阪神甲子園球場でありました。 思い起こせば私が結婚した …

昨日に続きウクレレレッスン

昨日に続き、ウクレレレッスンです。 OLのEさんはウクレレを楽しみにレッスンに来 …