箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学6年生Mちゃんのギターレッスン

   

こんにちは! 西尾ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。みんなのコンサート 発表会 も 終わり、新しい課題に向き合っておられる方も多いかと思います 。今日はその発表会にもご出演された小学6年生 M さんのギターレッスンをご紹介します。

 

Mさんに「何か自分で練習をしてきた曲はありますか」と聞くと 、カルカッシ の イ短調のワルツ を練習してこられていました。Mさんのように意欲的に練習に取り組めば 取り組むほど上達のスピードも目に見えて早くなりま ね。

 

レッスンではギターの演奏技術と並行して、 音楽表現も大切に行っています。 指使いを一緒に見直しつつ、 3度の響きを練習したり、フォルテ やピアノの表現、強弱、 音色変化など いずれも演奏において重要なことです。

 

カルリのアンダンティーノも練習して頂きました。クラシックギターはメロディだけではなくベースや伴奏を一人で弾けるという面白さがあります。 M さんにもぜひ、 その深い世界に浸って欲しいと思います。

M さんのことを応援しています!

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんの声を掲載します。

今日のレッスンは中学生の生徒さんでした。 生徒さんにお願いしてアンケートを書いて …

日曜日もレッスンしています

西尾ギター教室では日曜日も休まずレッスンをしています。 画像のMさんはもう会社員 …

小学4年生Kちゃんのレッスン

今日のレッスンは小学4年生Kちゃんのレッスンでした。 Kちゃんはシンガーソングラ …

小学4年生Sちゃんのレッスン

土曜日は豊中教室でギターのレッスンを行っています。 今日のレッスンは小学4年生S …

小学4年生Hくんのレッスン

本日登場の生徒さんは小学四年生Hくんのレッスンです。 Hくんは小学1年生の頃から …

加藤奏先生の最後のブログ

こんにちは! 西尾ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。 本日は 小学校6年 …

高校2年生R君のエレキギターレッスン

西尾ギター教室にはエレキギターを習いに来られている生徒さんもおられます。 高校2 …

中学1年生T君のレッスン

本日登場は中学1年生T君です。 最初は秦基博の「ひまわりの約束」が弾きたい!とレ …

小学四年生Y君の演奏

西尾ギター教室の生徒さんで小学四年生のY君は現在、星野源さんの「ドラえもん」を練 …

小学6年生Sちゃんのギターレッスン

今日は豊中蛍池教室にて小学6年生Sちゃんのギターレッスンでした。 Sちゃんのレッ …