箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

大人の生徒さんMさんのギターレッスン

   

こんにちは !
西尾ギター教室・箕面クラス 日曜日担当講師の加藤奏です。
寒さが少しずつ和らぎ 、春の訪れを予感させる陽気となりました。
どうぞ体調にお気を付けください。

さて今日は Mさんの ギターレッスンをご紹介いたします。
M さんは、フィンガースタイルギタリストの 丸山達也さんの楽曲 「UREI]に挑戦しておられます。
この曲は ハンマリングやスライド 、ストリング・アタック など 様々なテクニックが登場する難曲です。 レッスンの良さは、やはり難しいところの解決方法をご一緒に考えて取り組んでいけるところです。Mさんに左右の指使いをアドバイスすると 演奏が良くなられていました。
今日は曲の最後まで 通して弾いてもらい、曲の全体像を掴んで頂きました。
M さんは南澤大介さんなど、フィンガースタイルギタリストの音楽もたくさんご存知なので、アレンジものやオリジナルの曲など、 さまざまな曲に取り組んでいただこうと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

中学1年生Tくんのレッスン

今日のレッスンは中学1年生Tくんのギターレッスンでした。 現在、F.カルリ作曲の …

小学4年生Kくんのギターレッスン

今日のレッスンは小学4年生Kくんのギターレッスンでした。 K君には村治昇編「中高 …

高校生の生徒さん

西尾ギター教室には高校生の生徒さんも沢山、習いに来られています。 画像に写ってい …

久しぶりのレッスン

今日のレッスンは、久しぶりにお越しになられたMさんのレッスンでした。 ご結婚、ご …

小学生N君のギターレッスン

今日のブログでご紹介する生徒さんは小学生のN君です。 N君は去年の発表会にもご出 …

新しい生徒さんが入会されました

先月まで箕面教室の金曜日、20時20分からは、ある生徒さんが来られていましたが辞 …

小学4年生Sちゃんの「禁じられた遊び」

この間からギターの名曲、「禁じられた遊び」を練習されている小学4年生のSちゃん。 …

小学4年生 Hくんのレッスン

今日は発表会に向けて頑張ってるHくんのレッスンでした。 本当によく練習されており …

小学6年生Sちゃんのギターレッスン

今日は豊中蛍池教室にて小学6年生Sちゃんのギターレッスンでした。 Sちゃんのレッ …

小学5年生Yくんのレッスン

本日登場は小学5年生Yくんのレッスンです。 今日のレッスンでは米津玄師の感電を練 …