箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学6年生Mちゃんのレッスン

   

今日のレッスンは小学6年生のMちゃんでした。

現在、私がギターソロに編曲した菅田将暉さんの「灰色と青」を練習して頂いています。

この曲はとても有名で、Mちゃんもとても楽しそうにギターで弾いておられました。

西尾ギター教室では基本的に生徒さんが弾いてみたい曲をレッスンさせて頂きます。

もちろん基礎はきっちりとお教えしますが、一通り基礎が終わりましたら菅田将暉さんや米津玄師の曲なども、私がギターソロに編曲して生徒さんお一人お一人のレベルに合わせて編曲したものをお渡しさせて頂きます。

今まで沢山のJ-POPの曲をギターソロに編曲しました。編曲にはフィナーレというパソコンソフトを使います。

AKB48、井上苑子、米津玄師、菅田将暉、RADWIMPS、ONE OK ROCK、miwa、大原櫻子、などなど様々な曲をギターソロで弾けるように編曲させて頂きます。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大学生の方のギターレッスン

西尾ギター教室には平日の午前中に大学生の方もレッスンに来られています。 大学の講 …

小さなお子様のレッスン

西尾ギター教室にお越し頂きたい生徒さん、それは小さなお子様です。 私は小さなお子 …

月曜日の午前中は御年配の方のレッスン

怒涛の日曜日のレッスンが終わると、月曜日の午前中は御年配の方がレッスンに来られま …

今日のレッスンはI君。

今日のレッスンは豊中教室でのレッスンでした。 高校2年生のI君は現在、ジュリアー …

箕面市立第六中学校

私が箕面市立第六中学校出身だというお話はさせて頂きました。 14歳の頃、父親の仕 …

Kちゃんからのプレゼント

お父さんの転勤でフランスに引っ越すKちゃんから折り紙を頂きました。 私の大好きな …

小学5年生Mちゃんのハルノヒ

西尾ギター教室では現在、あいみょんが大人気です。 中でも「ハルノヒ」という曲は大 …

小学6年生Mちゃんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。みんなのコンサート …

ギターとマンドリン

西尾ギター教室にはマンドリンを弾かれる生徒さんも習いに来られています。 私がギタ …

小学5年生K君のギターレッスン

新年あけましておめでとうございます! 西尾ギター教室・箕面クラス日曜日担当講師の …