箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

中学1年生Rさんのギターレッスン

   

この春、中学1年生になられたRちゃんのレッスンをご紹介します。

今日のレッスンではヨルシカ「晴る」をコード弾き語りで練習して頂きました。

この曲はコードが割と単純なのでC、G、F、Amを中心に、そして間奏部分にFm7とGm7が出てきます。

RさんもやはりFm7とGm7には苦戦して弾いておられましたが、少しだけコツをお教えするとアッサリと弾けるようになりました。

何事も、そしてギターもちょっとしたコツや構え方、押さえ方、姿勢などで弾きやすくなりますよ。

西尾ギター教室ではそのようなコツも中心にお教え出来たらと思います。

Rさんはとても頑張り屋さんなのできっと上達も早いと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学4年生Kちゃんのレッスン

今日のレッスンは小学4年生Kちゃんのレッスンでした。 Kちゃんはシンガーソングラ …

今日もアンケートをお願いしました

春募集のチラシ作りをする中で生徒さんの声を取り入れたくて、生徒さんにアンケートを …

高校2年生Sくんのエレキギターレッスン

土曜日の午後は通常、豊中蛍池教室でレッスンを行っています。 今日のレッスンは高校 …

小学5年生M君のレッスン

今日のレッスンでは小学5年生M君のレッスンでした。 現在、「燃えろ!ガンダム」を …

小学生Kくんのレッスン

西尾ギター教室では今日も楽しくレッスンしています。 本日登場するのは小学生Kくん …

最後のレッスン

昨日のレッスンでは小学6年生のMちゃんの最後のレッスンでした。 小学2年生の頃か …

小学2年生Yくんのギターレッスン

土曜日の午後は豊中蛍池教室にてギターレッスンです。 本日のレッスンは小学2年生Y …

小学5年生Mちゃんのハルノヒ

西尾ギター教室では現在、あいみょんが大人気です。 中でも「ハルノヒ」という曲は大 …

小学5年生Kくんのギターレッスン

本日のギターレッスンは小学5年生Kくんです。 現在、コード弾き語りをレッスンして …

中学2年生Y君のレッスン

今日のレッスンでは中学2年生のY君がお越し下さいました。 実はY君は5歳の頃から …