箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学6年生Mちゃんのギターレッスン

   

こんにちは! 西尾ギター教室日曜日 担当講師の 加藤奏です。

今日は小学6年生の M ちゃんのギターレッスンをご紹介します。

まずは開放弦を使って右手のタッチの練習から。 右手に集中して練習することで音を磨いていきます。

次に、左手を伴う半音階の練習です。左手の基本はフレットのキワを押さえることですね。

こうした 基礎練習は毎日少しずつでも行う方が効果的です。 焦らず じっくりと取り組んで欲しいと思います。

そして、曲練習です。佐藤弘和氏の作曲した聖 バレンタイン ワルツ 。「音を保つのが難しいです」とMちゃん。レガートと、 2声の流れ、 低音部のタイを主に練習して頂きました。

そして二重奏アレンジの風の谷のナウシカです。
拍子を実際に口に出して数えながら弾くことを練習して頂き、真剣に練習されていました。

ギターのレッスンは、基礎と曲をバランスよく練習して頂き、力をつけて頂きます。

西尾ギター教室のレッスンにご興味持たれた方は、是非体験レッスンにお越し下さい。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

中学2年生Mくんのギターレッスン

今日のレッスンは中学2年生Mくんのギターレッスンでした。 スタンプ無しの画像を本 …

小学6年生Nくんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス日曜日担当講師の加藤奏です。 今回は、小 …

エレキギターのレッスン

西尾ギター教室にはエレキギターで通われている生徒さんもたくさんおられます。 写真 …

小学生Mちゃんのレッスン

今日は小学生Mちゃんのレッスンでした。 現在、ゆずの「恋、弾けました」をコード弾 …

生徒さんからのプレゼント

先日、豊中教室から帰宅すると生徒さんからのプレゼントがありました。 消せるボール …

土曜日はT君のレッスンからスタート!

土曜日は朝からレッスンスタート。 まず最初は小学生のT君のレッスンからになります …

小学6年生S君のレッスン

本日登場は小学6年生S君です。 現在、村治昇編のはじめてのギターソロを練習されて …

中学2年生Y君のレッスン

中学2年生Y君は今、中高生に大人気のロックバンド、ONE OK ROCK が大好 …

ジャニーズが好きな中学生の女の子のレッスン

またまた女性の生徒さんのご紹介になります。 画像のYさんは中学生の女の子。 関ジ …

小学五年生M君の演奏

コロナにも負けず、西尾ギター教室では毎日レッスンしております。 今日の生徒さんは …