箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

中学3年生Hくんのレッスン

   

こんにちは!

西尾ギター教室の箕面・第1、第3日曜日クラス担当の加藤奏です。

今回は、中学三年生のHくんをご紹介します。

シンガーソングライターの米津玄師が大好きなHくんは、

ヤマハ・パシフィカのカッコいいエレキギターでレッスンを受けられています。

おじいさんから「弾いて」とリクエストがあり、

ベンチャーズのパイプラインを練習して聴かせてあげるなど、とっても優しいHくん。

今日は、YOASOBIの「夜に駆ける」をレッスンいたしました。

エレキギターの特徴的な技術、カッティングやブラッシング(左右の手でミュートしながら弾く弾き方)

が出てきましたが、コードフォームに慣れて曲の形が見えてきました。

ブラッシングを挟みながら、ダウンピッキングとアップピッキングで弾いていくのが重要な曲ですね!

Hくん、

好きな曲にどんどんチャレンジして、一緒にギターの楽しみを広げていきましょうね!

Hくんのことを応援しています!

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

中学3年生Sくんのギターレッスン

本日、日曜日は箕面教室にて中学3年生Sくんのギターレッスンでした。 Sくんはミセ …

小学4年生Kくんのギターレッスン

今日のレッスンは小学4年生K君。 現在、村治昇編の「はじめてもギターソロ」の中か …

新しい生徒さんが入会されました

先月まで箕面教室の金曜日、20時20分からは、ある生徒さんが来られていましたが辞 …

小学4年生Hくんのレッスン

本日登場の生徒さんは小学四年生Hくんのレッスンです。 Hくんは小学1年生の頃から …

小学2年生Kくんのギターレッスン

本日のレッスンは小学2年生Kくんのレッスンでした。 K君は本当にギターが好きで好 …

小学一年生T君のレッスン

毎週、土曜日の朝一でお母さんと一緒にレッスンに来られるのは小学一年生のT君です。 …

ゆずを弾き語り

画像のT さんはゆずが大好きだそうです。 ゆずの曲を弾き語りでレッスンさせて頂き …

夏休みも変わらずレッスン

西尾ギター教室では8月でも変わらずに楽しくレッスンをしています。 今日のレッスン …

小学6年生S君のレッスン

本日登場は小学6年生S君です。 現在、村治昇編のはじめてのギターソロを練習されて …

エレキギターのレッスン

西尾ギター教室ではエレキギターのレッスンも行っています。 画像のMさんはACID …