箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

高校1年生Sくんのアコースティックギターレッスン

   

本日ご紹介する生徒さんは、高校1年生のSくんです。

Sくんは中学3年生の頃から当教室に通って下さっていましたが、受験勉強に専念するため一度レッスンをお休みされていました。

そして先月、無事に受験を終え、再び西尾ギター教室へ戻って来て下さいました。

「またギターを弾きたい」

そう思って戻って来て下さったことが、講師として本当に嬉しく感じられる瞬間です。

今回の課題曲は、back numberの名曲 「恋」。

一見するとシンプルに聴こえるこの曲ですが、

Cmaj7、D、Bm、G、Gadd9、Gsus4、Em、B など

コードの種類が多く、押さえ方やコードチェンジに工夫が必要な、実は少し難しい楽曲です。

レッスンでは、

・コードフォームの確認

・左手の押さえ方のコツ

・曲の雰囲気を壊さないストローク

を一つひとつ丁寧に確認しながら進めていきました。

Sくんは久しぶりのギターにも関わらず、とても集中して取り組まれており、分からない所はしっかり質問してくれます。

その姿勢があるからこそ、最後には原曲に合わせて、気持ちよく通して演奏することが出来ました。

写真からも伝わるように、当教室では生徒さん一人ひとりのペースを大切にしながら、

「出来ない」を「出来た」に変えていくレッスンを心掛けています。

受験や部活、学校生活で一度ギターから離れてしまっても大丈夫。

また弾きたくなった時、いつでも戻って来られる場所がここにはあります。

一生懸命にギターと向き合うSくん。

これからの成長が本当に楽しみです。

「ギターを始めてみたい」

「昔やっていたけど、また弾きたい」

そう思われた方は、ぜひ一度、西尾ギター教室のレッスンを体験してみて下さい。

きっと、ギターを弾く時間がもっと楽しくなるはずです。 🎸

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

友だち追加

⬆️クリックして下さい⬆️

 - ギター教室の生徒さん , , ,

  関連記事

西尾ギター教室発表会 生徒さんの演奏動画公開①

大晦日の夜、せっせと去年に開催された西尾ギター教室の発表会の生徒さんの演奏動画を …

今日のレッスンはI君。

今日のレッスンは豊中教室でのレッスンでした。 高校2年生のI君は現在、ジュリアー …

小学4年生Kくんのギターレッスン

今日のレッスンは小学4年生Kくんのギターレッスンでした。 K君には村治昇編「中高 …

土曜日ご入会の生徒さん

10月30日の土曜日に体験レッスンをさせて頂いた小学1年生Kちゃんのレッスンが本 …

小学5年生Mちゃんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。 …

中学2年生Kくんのエレキギターレッスン

今日のレッスンでは、ギター歴を感じさせる素晴らしい成長を見せてくれている中学2年 …

小学5年生Hくんのレッスン

今日は豊中蛍池教室でギターレッスンでした。今日のレッスンは小学5年生Hくんです。 …

中学1年生Kくんのクラシックギターレッスン

本日は中学1年生Kくんのクラシックギターレッスンの様子をご紹介します。 今回の課 …

小学6年生Sちゃんのギターレッスン

本日ご紹介します生徒さんはこの春、小学校を卒業されたSちゃんです。 何回か、この …

小学5年生R君のコード弾き語りレッスン

本日お越しの生徒さんは、小学5年生のR君です。 今日は、SGの人気曲「ぼくらまた …