箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

中学1年生Hくんのギターレッスン

   

今日のギターレッスンは豊中市蛍池教室でした。土曜日の午後は蛍池教室にてレッスンしています。

本日のレッスンは新中学1年生H君です。

今日のレッスンではあいみょんの「今夜このまま」という曲をレッスンしました。

カポタストというギターの特殊器具をハメてのレッスンでした。

H君のレッスンではカポタストをハメてのレッスンはこれが初めてだったので少々戸惑っておられました。

カポタストという器具はギターのキー(調)を自由に上げれるとても便利な器具です。

あいみょんの「今夜このまま」は2フレットにカポタストを付けて弾くと原曲と同じキーで演奏出来ます。

右手のストロークは16ビートで練習して頂きました😌

16ビートのストロークはとても速く弾かねばならず、H君も最初は原曲の早さについていけずに苦戦しておられましたが頑張って練習して下さいました😊

西尾ギター教室ではあいみょんなどのコード弾き語りもレッスンしています。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学六年生Eちゃんのレッスン

この所、毎日ブログを書いている私でありますが、これには訳があります。 やはりお子 …

豊中教室でクラシックギターのレッスン

今日のレッスンは中学一年生のI君のレッスンが豊中教室でありました。 I君は西尾ギ …

主婦の方のレッスン

西尾ギター教室には主婦の方もレッスンに通われています。 画像のMさんはパン屋さん …

小学6年生Mちゃんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。みんなのコンサート …

小学6年生Nくんのギターレッスン

ここ最近、体験レッスンのお申し込みが増えつつあります。本当にありがとうございます …

高校2年生R君のエレキギターレッスン

西尾ギター教室にはエレキギターを習いに来られている生徒さんもおられます。 高校2 …

体験レッスンの嵐

12月は予想に反して体験レッスンの嵐でした。 合わせて10名程の体験レッスンがあ …

生徒さんが小学校での夏祭りでギターを演奏しました

西尾ギター教室の生徒さんT君とそのお友達がとある小学校の夏祭りで鬼滅の刃の「炎」 …

小学四年生Tくんのレッスン

台風が近づいており、雨が降り続く箕面市ですね。 さて、本日登場して下さったのは小 …

第2回西尾ギター教室発表会

昨日、箕面市立メイプルホールにて第2回西尾ギター教室の発表会を開催しました。 今 …