箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学四年生Nくんのレッスン

   

本日登場は小学四年生Nくんのレッスン。

もうかれこれ3年ほど西尾ギター教室に通って下さっています。

ギターソロをやり初めて少し難しくなりました。

今日の課題は「となりのトトロ」

私がギターソロにアレンジしました。

この曲はイントロ部分が難しく、Nくんも少し苦戦されておられました。

私が模範演奏すると、「先生、メッチャ上手いなぁ」と言って下さいました。

模範演奏を録画して貰い、家での練習に役立て欲しいと思います。

今日もレッスン出来る事に感謝。生徒さんがお越しになられる事に感謝。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室の生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

吹田市から近いギター教室

現在、西尾ギター教室には吹田市からもたくさんの方々が習いに来られています。 主に …

豊中教室でクラシックギターのレッスン②

豊中教室にはクラシックギターを習いに来られている生徒さんが沢山おられます。 画像 …

小学6年生Mちゃんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。みんなのコンサート …

12月に入りました。

12月に入りました。今年も残す所、あと一カ月になりました。 短いと感じた一年。今 …

豊中市でジャズギターのレッスン

豊中市で唯一、ジャズギターを教えられるのは西尾ギター教室だけです。 今日のレッス …

中学3年生M君のレッスン

受験真っ只中にもかかわらず、毎週のギターレッスンを楽しみにお越し頂いているのは、 …

体験レッスンのお申し込み殺到中です

ここ数週間、毎週のように体験レッスンのお申し込み、ご入会を頂いております。本当に …

素晴らしい生徒さん

今日のレッスンは西尾ギター教室、最高齢78歳のKさんです。 素晴らしい生徒さんで …

中学2年生Tくんのギターレッスン

本日のレッスンは中学2年生Tくんのギターレッスンでした。 T君は吹奏楽部に所属さ …

大人の生徒さんYさんのレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当の加藤奏です。 秋も …